トライ式高等学院オフィシャルブログ

 つくば校ブログ記事

【合格報告】帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科

皆様こんにちは!トライ式高等学院つくばキャンパスです。
本日もブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回はつくばキャンパスから大学合格のご報告です!

キャンパスで顔を合わせると授業のこと、プライベートのこと、様々なことを笑顔で報告してくれていたNさん。
今回、そんなNさんが帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科に見事合格しました!

ということで、Nさんの受験生活や合格への道のりについて、インタビュー形式でお話ししてもらいました。アニマルサイエンス学科ということで、同じように動物に興味のある受験生の励みにもなると思います!それではお送りします!

↑今回、帝京科学大学生命環境学部アニマルサイエンス学科に合格したNさん。キャンパス長とツーショットで合格を祝いました!

***************************************

①合格が分かった時の気持ちは?

Nさん) 「本当に良かった」と嬉しい気持ちと安心した気持ちでした。
受験終了から発表までの期間は祈ることしかできなくて本当に不安だったので、喜びも大きいです!

②苦労したことや努力したことはありますか?また今回の勝因は?

Nさん) 努力したことは、高3になってから半年強で生物を完成させたことです。
進路から考えて必ず生物が必要ではありますが、進捗させていた英語や数学も選択肢にある中で、生物選択することに勇気が要りました。
生物に関して1年間圧倒的な努力をする覚悟をして、最後までやり切れたことは大きな自信になりました。
勝因としては、傾向と対策を意識して準備ができたことが大きいと思います。
今までの過去問の傾向に合わせた対策を徹底したこと、受験日程1日目2日目の出題を見て3日目の出題範囲の想定をし、3日目の受験では、対策内容に近い内容が出題され、安心して受験できました。

③今感謝を伝えたい人は?

Nさん) 両親です。約2年通った学校をやめてトライに来ました。
私立の学校から私立の学校に転学し、沢山負担をかけているにも関わらず、自分の意思を最初から最後まで尊重してくれたことに本当に感謝しています。
そういった日頃のサポートに合格という形で少しでも報いることが出来たことは本当に良かったです。

④後輩に伝えたいことは?

Nさん) 休憩をしっかりとって過ごすことを大切にして欲しいです。
やらなければならない義務感だけで一年間の受験を戦うことは難しいと思います。
どうしても学習ばかりになる受験期は、メリハリが一番大切です。
やりたいから、合格したいから、勉強するといった前向きな気持ちで学習にむかえるように、休憩をはさんでいました。
ご飯を食べる事や趣味をやること、疲れ切っていたら寝る事など、自分なりにオフの時間を作ってもらえたらと思います。

⑤大学で頑張りたいことは?

Nさん) 勉強を頑張るのは当然だと思うので、人と関わることを大切にしていきたいと思います。
自分から話すことが苦手な性格で、今までは広く浅い交友関係になるケースが正直なところ多かったです。
これから社会に出るためにも、深く大切に関わる人を増やしていく事を頑張っていきたいと思います。

***************************************

インタビューする中で、初めてキャンパスに来た日から今日までの間に、一人の人間として本当に大きく成長したことが感じ取れたNさん。

特に、両親への感謝の気持ちを言葉として聞くと、Nさんの選んできた道は間違っていなかったのだと強く感じます。

これからも周りの人への感謝を忘れず、Nさんが大切に思える人を増やして行って欲しいです!

以上、トライ式高等学院つくばキャンパスでした。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

通信制サポート校とはどんなところだろうと、興味をもたれた方、

ぜひ教室見学にお越しください。

なお、お問い合わせは、フリーコール

0120-919-439 (受付時間9:00~22:00)

MAIL:try-gakuin-info@trygroup.com

までお願いします

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他