トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

林間学校に行こう♪

みなさん、こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです。

本日は2023年度林間学校のお知らせです!
実はトライ式高等学院にも「林間学校」があるんです(^^♪

BBQ、スポーツ大会、キャンプファイヤーなどを通して友達と2泊3日過ごします!
今年は滋賀県琵琶湖での開催です😊

★林間学校2023★
日時:2023年4月18日~4月20日(木)2泊3日
場所:びわ湖少年の家
対象:全生徒

2022年度の林間学校に参加した生徒の感想文には・・・
・初めての人と話が出来るか不安だったけど、同室の子や班行動の子と自然に話すことが出来た!
・もっといろんな人と関わりたいと思えるようになった!
・みんな優しい生徒ばかりで、思ったよりも気を張らずに過ごすことが出来た!
などなど、たくさんの「参加して良かった!」という声がありました(^○^)

キャンパス外での行事になるので緊張してしまう方もいるかもしれません・・ですが他キャンパスのつながりを作れるとってもいいチャンスなんです(#^.^#)

茨木キャンパスでも「林間に参加してできた友達と、文化祭でまた再会できた!」という生徒がいたり、林間に参加する前はキャンパスに授業を受けにだけ来ていた生徒が、林間に参加後にわたし達も驚くほど明るくなり、今ではキャンパスイベントにも全出席するほどに変わった生徒がいたり・・・などなど各々が2泊3日でたくさんの成長をして帰ってきてくれました(^○^)


大人気の行事なのでお申し込みはお早めに!みんなで高校生活最高の思い出を作りましょう!!

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。

茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験入学、体験授業を随時開催しております。

平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。

「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。

℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)

スタッフ、生徒一同、お待ちしております。

2023年2月オープンキャンパスのご案内】

日時:2023年2月19日(日)
トライ式高等学院 梅田キャンパス にて合同開催
大阪府大阪市北区芝田2丁目7-18オーエックスビル新館109
(阪急各線・JR各線・地下鉄「梅田駅」より徒歩約3分)

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他