トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 府中校ブログ記事

👑実績作り👑

府中市・調布市 京王線沿線にお住いの皆さま
こんにちは☺
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパスです🍃
_________________________________

年々推薦入試を受験する生徒数も増加し、
ますます推薦での競争率が激しくなっています。

推薦入試で大切なことのひとつは、
学校の評定はもちろんのこと、
実績をいかにたくさんつくるか
(いかに沢山自己PRができるか)だと思います。

検定はもちろん大切で、
英検や数検、漢検等たくさん挑戦して越したことはない!

しかし、
それだけではなくて、、
「他の人とはこんなところが違うんだぞ!」
「こんなに色々なことに挑戦してきた!」
と堂々言えることが合格へ一歩近づくこととなります✨

府中キャンパスでは検定以外に、
色々な分野のコンテストを調べまくって、
いいなと思ったら掲示板に貼り出し、
生徒たちに勧めております。


今まで挑戦したことのない分野も、
始めてみたら、意外と自分の得意分野だったり、
その分野に興味を持つようになったり、

することもあるのです♡

そして、たとえ入賞ができなかったとしても、
作成を完成させるまでの過程に、
自信が持てるようになったりするのです。

ただの実績作りだけじゃない!のが、
コンテストの良いところ✨👑


挑戦するかどうかは本人次第…。
私たちが決めることはできません。
だからこそ、初めから「自分にはできない…」
と思わないで挑戦をしてほしいです!

新しい自分に出会えるチャンス✨を、
自分でつかみ取りましょう!!


それと同時に大学受験に向けて、
早め早めの準備を行いましょう!

_________________________________
通信制高校サポート校
トライ式高等学院 府中キャンパス
【連絡先】0120-919-439(フリーダイヤル)
【受付時間】 9:00~22:00(土日祝も受付しております )
※見学・個別相談、随時受け付けております


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他