トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【イベント報告】推薦スタート講座📚やりました!

こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです🙋✨

 

本日は1月26日に実施いたしました推薦スタート講座に参加した

生徒たち数名に参加してみてどうだったか、話を聞いてみました!🎤

 

こちら写真は推薦スタート講座の様子です👀📷

参加生徒たちは自己分析ワークシートやグループワークなど、意見交換をしながら真剣に取り組んでいました!

生徒の話をご紹介する前に、、

「推薦スタート講座とはいったい何なのか?」

と疑問を持たれる方もいるかと思いますので、簡単にお伝えすると、、

対象:受験を考えている高校1・2年生全員

「各種推薦入試の対策を学び、まずはスタートラインに立つための講座」です👏

もっと詳しく知りたい方は推薦スタート講座について記載されているこちらのブログをご覧ください♪

https://www.try-gakuin.com/blog/2023/01/19/100704/162490/

では参加生徒の話をご紹介していきます😄🙏

 

💡どうして参加しようと思ったの?

・大学受験に向けて何をしたらいいのか分からなかったから、参加したら何かヒントが見つかると思った。(高1女子)

将来のことが漠然としか考えられていなくて、なんとなく決まるなと思って参加した。(高2男子)

 

💡参加してみてどうだった?

・自分のしたいことを再確認して、やこれからすべきことを見直せる機会になった。(高2女子)

・参加して良かった、楽しみながら自分のしたいことが何となく見えてきた。(高2男子)

・人と話しながらだからより、自分のしたいことややりたいことが明確になった。楽しかったし、参加して良かった。(高1女子)

いろんな人と話す機会があって楽しかった、自分のしたいことも見えてきた。(高1男子)

 

今回は複数の生徒に話を聞いてみましたが、どの生徒も

「受験に対する意識」が少しずつ変わっているような、

これからの「目標が定まってきている」ような様子でした🔥

また同級生たちとの輪も広がったようで、友達ができたと話してくれる生徒もいました!

 

 

トライでは、今回の推薦スタート講座以外にも様々な講座や勉強合宿などを

ご用意して、それぞれが目指す進路が実現するようにサポートしております📚😳

 

少しでもトライを考えている方がいらっしゃいましたら、ぜひオープンキャンパスにご参加ください🎵.

.

 

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他