トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

香川 高松校ブログ記事

推薦スタート講座がありました*

 

数ある通信制学習サポート校から

【トライ式高等学院 高松キャンパス】のブログを覗いてくださり

誠にありがとうございます(^O^)/

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

こんにちは!

トライ式高等学院 高松キャンパスです!

先日、高1高2対象の

『推薦スタート講座』が開催されました。

朝の10時開始という事で、キャンパスまで片道1時間30分以上かかる生徒もいるので、

ちゃんと早起きして来れるかな~とドキドキしていましたが

ほとんどの生徒が時間通りに来てくれました😌💓

ワークシートを4枚ほど使って、

今の自分や未来の自分について書き込んでいきます。

夢の種に、肥料を与え、水やりをし、

夢の花を咲かせる。

自分の夢に必要な肥料は?水やりは?

どんな花を咲かせたいか?

みんな自分と向き合い、手を動かします。

開始直後は手が止まり、う~んと頭を抱えていた生徒も多かったのですが

何度かグループワークをして、自分の夢や考えていることを発信したり、

他の生徒の話を聞いていくと、どの生徒もワークシートがびっしり埋まっていきます。

自分の想いを書き出す、普段している人もしていない人もいると思いますが・・・

自分の中にある思いを言葉にする、文章にする、書き出すことで

よりクリアに『夢』『未来』について考えることができたのではないでしょうか。

今日は、進学先が決定している3年生に3名程お手伝いに来てもらっていました。

煮詰まると、3年生が飛んで行って

笑顔で話を聞いたり、ヒントを一緒に考えていました。

アドバイスをする、よりも、今の1・2年生に『共感』する姿が多く、参加した生徒はとても安心できたと思います!

同じ道を歩んできた生徒同士だからこそ伝わるものがありますね。

3年生、ありがとう👏👏

まさに今日のスーパーヒーローです👍

参加した生徒たちは、4時間という長時間を、一人残らずやりきりました!

『ぼんやりと頭の中で考えていたことを、言葉にして、よりクリアになった気がする』

との声や

『疲れたけど、参加して良かった。やるべきことが少し見えて進んだ気がする』

との声も。

そして今回グループワークをして

初めまして~から始まった生徒たちが、お互いの夢を知り

『気が合うね~!』と友達😊になり、居残りしておしゃべりに花を咲かせている姿もありました。

今回の講座で

学んだこと、感じたこと、気づいたこと、思い付いたこと、もっと知りたいと思ったこと・・・

何でも良いです!!

今後に活かしてくれることを期待しています!

みんな、

お疲れ様👏!!!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

トライ式高等学院は、生徒さんの夢や目標を全力でサポートします!

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚✽

★☆★☆高松キャンパス★☆★☆

〒760-0054 香川県高松市常磐町1丁目3-1瓦町FLAG9階

TEL:0120-919-439

HP:トライ式高等学院 トップページ

Instagram:トライ式高等学院 公式インスタグラム

新しくきれいで広いキャンパスでお待ちしております(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他