トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

【生徒インタビュー前編】目標ができました!

こんにちは!トライ式高等学院鳳キャンパスです!

本日は高校2年生のFさんにインタビューしてみました🎤✨

Fさんは私が鳳に来てから初めてお話した生徒で

スポーツで戦ったり、英語の勉強をしたり

イベント企画したり、掲示物作成したり

思い出がたくさんあります🌟

今回のインタビューも快く引き受けてくれました☺

.

Q.トライにはいつから来てるの?

中学3年生の夏頃です!

.

Q.どうして通信制への入学を考えたの?

高校に毎日通うのが難しいと思ったからです。

元々塾へ通っていましたが

周りの皆が受験勉強をしはじめた時、

急に通えなくなりました😖

理由は分かりませんが、塾に着いても脱走して

親が探すということが続いていました💦

.

Q.学校はどうやって調べたの?

1回どうでもよくなってた時に親が探してきてくれました!

その中の1つにトライがあってお話したのですが

やっぱり勉強はしたかったので

通信制でも大学受験ができるということと

イベントもあるトライに決めました🌷

そのタイミングで塾を辞めました。

.

Q.入学した当初はどんな学校生活でしたか?

1週間に60分だけ授業を受けて帰る

という学校生活を送っていました🏫

Q.今の学校生活はどうですか?

気楽になりました🥺ほぼ毎日登校して勉強と遊びの両立。

長い時はお昼から~22時くらいまで勉強してます!(>_<)

.

Q.ほぼ毎日登校できるようになった理由は?

高校生の先輩が積極的に話しかけてくれたので

少しずつキャンパスに残るようになっていきましたね✨

あともう一つは…(後編に続く)

.

今じゃ想像できないFさんのお話に私も驚きましたが

そんなFさんが毎日キャンパスへ登校できるようになった

もう一つの理由はなんなのでしょうか😌??

.

後編は毎日登校しているFさんから見た

鳳キャンパスについて詳しく聞いてみました🎵

是非、ご覧くださいね!!!!⛄

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他