トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 大宮校ブログ記事

推薦スタート講座📚✎~高2生の推薦入試対策開始~

こんにちは♪

トライ式高等学院大宮駅前キャンパスです(^^)

ブログをみてくださってありがとうございます!


2年生対象の受験対策イベント、推薦スタート講座が開催されました✨

学校推薦型選抜と総合型選抜の対策を学び、早い段階からスタートを切るための講座です!

今回20名ほどの生徒が参加しました😊

トライオリジナルのワークシートを利用しながら出願書類や志望理由書、面接の核となる【自己実現シート】を作り始めました🎵

将来の夢や目標って何だろう、、

大学で学びたいことは何だろう、、

志望理由書はどう書けばいいんだろう、、

面接は何を聞かれるのだろう、、

などなど…

初めてで分からないことだらけの大学受験の推薦入試対策。

今回の講座で自分の中にあった不安や疑問が解消されたでしょうか?

また今回の講座で受験までに何が必要なのかを考え、それを元に行動計画を立てました!

それを元に受験に向けてこつこつとやるべきことを積み上げていきましょう💪


今回の講座を通して生徒たちは

【自分の将来の方向性とそのために必要なことが分かった】

【自分のやりたいことの大枠は確立されているけど、中身がないと感じた。自分の強みになる実績を増やしたい】

【人の意見を聞くことは大事。自分では気づかなかったことや考えを知ることができた】

など、自己分析やグループワークを通しての学びが多くあったようです😊




参加した2年生のみなさん、お疲れ様でした🎵

今後も対策イベントは開催していきますのでぜひ参加してくださいね!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他