トライ式高等学院オフィシャルブログ

愛知 名駅校ブログ記事

目標を具体化しよう♪

みなさん、こんにちは。

トライ式高等学院 名駅キャンパスです!

名駅キャンパスでは生徒さんたちが1・2月実施の理解度テストを実施中です。✍

今回は「理解度確認テスト」についてお話したいと思います。👀!

「理解度確認テスト」ってただのテストでしょ??😟と思われるかと思いますが

全日制高校では定期テストがごく一般的に行われるのに対して

通信制高校では単位取得の為のテストはあっても学校内での定期テストを受ける機会があまり無い場合が多いです。😲

しかし……

トライ式高等学院は通信制高校のサポート校として生徒さんをバックアップしております。

この「理解度確認テスト」は1年に6回、定期的に受験し、現状の学習成果を確認することができます!

そのため、この「理解度確認テスト」は定期テストと同様、通信制高校のサポート校として大事な生徒さんの学力を計る大事なツールになっています。

学力診断のベースとしてトライ式高等学院の生徒に限らず、個別教室、家庭教師のトライでも実施されています。全国受験者数(小1-高卒生)は14万人と受験者の総数は多く、大きな母集団の中で受験できます。もちろん河合塾さん主催の模試なども加えながら受験に向けて対策していきます。

この「理解度確認テスト」では

📉年間受験で成績の推移が分かる

💪単元ごとの苦手科目が分かる

💡志望校の合格判定がわかる

こういった利点があります。

データ化がしっかりされることで、各教科の担当の先生が一人ひとりのカリキュラムを見直し授業計画に役立てています。

通信制高校は定期テストを受ける機会が無いから、

「自分がどこのレベルにいるのか分からない。」、「どこの志望校に目標を立てたらいいのかわからない。」といった不安は解消されるのではないでしょうか?

テストと言ってしまえば、なんとなく身構えて重く考えてしまいますが😢

目標を見定めるツール、具体化するツールでもあります。✨💍✨

たとえ、成績に成果がすぐに表れなくても

生徒さんのペースや思いを大切に名駅キャンパスは生徒さんをサポートしていきます。

名駅キャンパスは大学進学を目指す生徒さんが多く在籍するキャンパスです。

大学受験を見据えている生徒さんにとって、同じ目標を持つ仲間が多くいることはとても心強いかと思います。

何かありましたら下記までご相談ください。🌱

🌷最後までお読みいただきありがとうございました🌷

🚩お問い合わせ一覧🚩
一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています!
トライ式高等学院 名駅キャンパス
〒450-0002
愛知県名古屋市中村区2丁目45-19 桑山ビル3F

🌟フリーダイアル
TEL:0120-919-439

🌟トライ式高等学院 名駅キャンパスHP
https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/meieki/

🌟個別相談予約フォーム
個別面談・オープンキャンパスのご予約を随時、承っております。
些細なことでも結構ですので是非、名駅キャンパスへご相談にいらしてください。
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他