トライ式高等学院オフィシャルブログ

岐阜 岐阜駅前校ブログ記事

みんな集合~!!岐阜キャンパス2022の締めくくり🎵『年末パーティ🌟』

みなさんこんにちは!

通信制高校のサポート校の

トライ式高等学院岐阜キャンパスです!!

2022年最後のキャンパスイベント!

『年末パーティ』

~今年あなたは幸せでしたか?もういっそ忘年会~

が開催されました!約40名が参加する大きなイベントです(^^)/

実行委員がみんなに楽しんでもらえるよう企画してくれました\(^o^)/早速内容をご紹介します!!

まずは実行委員のS君が初めの挨拶。

転入したてで、初めての実行委員でしたが、みんなの前で堂々と挨拶してくれました🎵

6つのグループに分かれ、それぞれのグループにいる実行委員が細かいルールを説明、ゲームを進行してくれます。

最初のゲームは『エピソード神経衰弱』!

あらかじめみんなに2枚のカードを配布。そこに年末らしいエピソードとして『今年の自分の一大ニュース』を記入してもらい、神経衰弱のカードとして使います👍👍『岐阜キャンパスに仲間が沢山増えたこと💖イエーイ✌』←さて、誰のカードでしょう??

答えはもちろん藁科キャンパス長💖岐阜キャンパス愛に溢れてますね💖

続いて『絵しりとり』🎵

「えっ??なにこれ?」「分かった!OK」みんな楽しそう。「え…し…??」←心の声が出ちゃう子も。

そして結果発表!なんと1グループのみなさんの結果!

2個!!

え!?1グループに何が起こったのでしょう(笑)こういうのも盛り上がりますよね👍

お次は『謎解きタイム』!

プロジェクターを使って用意した問題をみんなで解きます。

グループで話し合いOK👍みんなホワイトボードを凝視中~!

特に4問目が超難問で、誰も解けず💦💦解説を聞いてもみんな❔❔❔でした(笑)

4つ目のゲームは『共通部首クイズ』です🎵

お題は2題!『ごんべん』と『まだれ』です。ごんべんはどこのグループもたくさん思いつきました!『まだれ』はグループによってばらつきがあったかな?

私と同じグループのSちゃんは「とりあえず数字書いてみよ~!次は色で書いてみよ~!」と楽しむ姿が可愛かったです💖

最後は『ビンゴ×プレゼント🎁交換会』🎵

参加者全員が用意した500円分のお菓子をビンゴした人から順に選んでいきます😄

実行委員が用意した『年始年始ビンゴカード』(ん?年末年始ではなく??)を使って75までの数字を自由に記入する様式です。

数字が出る度に「あった~!」「ない~💦」「リーチ!」「ビンゴ~!」と大盛り上がり\(^o^)/

ビンゴ1位は2年生のMちゃん💖運が良いですね!

そしてビンゴ最終者は私、スタッフの細江でした~💦1位とビリには文房具のプレゼント🎁があったので、私の分は最後みんなで『王様じゃんけん』をして決めてもらいました。

勝者は実行委員のS君です。頑張ったご褒美ですね👍

今回飛び入り参加してくださった山形キャンパスの矢﨑キャンパス長にはお休みした実行委員のS君の代わりをお願いしました!

S君、ビッグな風船ガムをゲットです!

そして、最後の最後に岐阜キャンパスからある先生へ向けサプライズが💖

~続く~

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他