トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 福岡校ブログ記事

祝🌸合格速報!★福岡大学★

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!
トライ式高等学院 福岡天神キャンパスです。

またまた嬉しい知らせが届きましたので、ご報告させて頂きます!

Uさんが、福岡大学 人文学部 教育・臨床心理学科 学校型推薦にて

合格されましたーーーーーー!

おめでとうございます!!!!!!!!!!!!!

早速お話を聞かせてもらいました☺

ーーーーーーーーーーまず、今のお気持ちは?

もう、本当にうれしいの一言です。

実際試験が終わって、いつも通りできなくて、とても落ち込んでいたんですけど、

先生やキャンパス長の励ましもあって、気持ちを保っていた所もあったので笑

そもそも、望みが高い目標と思って望んでいたので、かなり嬉しかったです!

ーーーーーーーーーートライでやってよかった講座等ありますか?

やはり、推薦合宿です。

そこから、かなりギアが入った気がします。

オンラインの分も受けていて、willとcanとfitを叩き込まれてから挑んだ推薦合宿でした。

段階を踏みながら考えさせてくれたので、とてもよかったです。

ただ、合宿終わってから少し経つと、モチベーションが下がってきたのですが、

その都度キャンパス長がカツを入れてくれたので、本気で頑張ることができました!

ーーーーーーーーーーこれから受験をする生徒さんへアドバイスはありますか?

①オープンキャンパスは早めに行くこと!

インターネットで調べたり、パンフレットを見るよりも実際行った方がよかったです。

→実際Uさんは3年生になってからオープンキャンパスに行って、どこの学校もよくて迷ってしまって、絞るのに時間がかかったとのこと!

②面接練習と志望理由書は早めに書き始めること!

→Uさんはギリギリに書きあがったので、とても焦ったそうです。

ーーーーーーーーーー推薦を受けると決めて頑張ったことは?

決めてから、特別活動の実績作りを頑張りました!

●●大会とつくものには、全て参加しました。

ーーーーーーーーーートライ式高等学院に入ってよかったことは何ですか?

一番は前向きになれたことです!

トライ式高等学院に入るのも、自分の意志ではなかったんです。

でも、通ってみて、本当によかったです。

転校した頃には、大学進学なんて全く考えられなかったので笑

スタッフさんが優しく接してくれたり、毎回挨拶してくれることで、

自分も行っていい場所なんだって思えたし、

徐々に友達もできて、キャンパスに来るのが楽しくなったり、

行事に参加するのも楽しくなりました。

少しずつ、頑張れることを提案してくれた先生たちやキャンパス長にも感謝しています。

ありがとうございました!!!

たくさん話を聞かせてくれたUさん。

夢は変わる可能性はあるけれど、きっと素敵なスクールカウンセラーになれる!

スタッフ一同楽しみにしています^^

キャンパスのみんなが応援しているよーーーーーーーーーー🏴

トライ式高等学院
0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他