トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 横浜校ブログ記事

🌸合格者インタビュー🌸∼Yさん∼

皆さんこんにちは。

通信制高校のサポート校

トライ式高等学院

横浜キャンパスです!

今回は受験生の中から、

見事合格を勝ち取った生徒に

インタビューをしました!

(お人形のようにかわいく、礼儀正しいYさん♡)

◇横浜キャンパスに来てよかったことは?

ずっと一緒にいれる友達ができました。

遊んだりしながらくだらない話ができて

とても楽しいです!✨

◇1年振り返ってどうでしたか?

高校受験よりもたくさん悩んだ1年でしたが、

推薦合宿に参加していい刺激をもらい

進路を決めることができました。

推薦合宿に行くまでの悩んだ時間も

自分を知るいいきっかけになったので

今ではいい思い出になっています。

◇受験に向けて力を入れたことはありますか?

面接対策や試験の対策に力を入れました。

特待生のものと試験を合わせてやっていたので

それがとても大変でした。

◇気分転換の方法は何かありますか?

お風呂でスマホをいじって

気分転換しています。

あとは、休む時は休む!

勉強中でも集中が切れてきたら

一旦ストップして休憩します。欲のままに(笑)

◇将来の目標に対する意識が深まった瞬間は?

推薦合宿に行って目標と意識が上がりました。

オープンキャンパスにも参加して先生たちから

直接話を聞くことで

より意識が高まったと思います。

夢は基礎化粧品の開発者になることです!

◇後輩に向けてひとこと!

イベントなど一度勇気を出して

踏み込んでみれば友達とか仲間が

できるので諦めないでください(*^^*)

来年受験生の子は、

勉強だけでなく自分を理解することが

大事だと思うので自分と向き合う

時間を大切にして解決していけば

光が見えてくると思います。

頑張ってください!

Yさん、たくさん答えてくれてありがとう☆

自分を見直す時間がとても大切なんですね。

在校生の皆さん、

先輩の意見参考にしてみてくださいね🤭

トライ式高等学院

0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他