トライ式高等学院オフィシャルブログ

京都 丸太町校ブログ記事

合格者インタビュー🌸③

こんにちは!トライ式高等学院丸太町キャンパスです!

続々と届く合格速報👏

今回インタビューに答えてくれたのはNくんです!

 

 

🎤進学先の大学はどこですか?

橘大学 情報工学学科

 

🎤どうしてそこに進学を決めましたか?

インターネットやプログラミングがこれからの社会に必要だと思ったからです。情報工学の知識を身に着けて、将来その分野を通して社会に貢献したいと思っています。

 

🎤トライに入学する前の状況を教えてください。

高校1~2年の頃、まだ夢も進路も決まっていなかったので、勉強をする意味を見出せず全く勉強が手につかない状況でした。ゲームばかりやっていました。

 

🎤どうしてトライ式高等学院に来ようと思ったんですか?

このままの状態で進級しても勉強についていけないだろうなと思いました。それで別の方法を模索している時にトライ式高等学院を知って、実際にキャンパスで個人面談をして、ここに通おうと決めました。

 

🎤勉強のやる気がない状況だったとのことですが、大学進学は視野にいれていましたか?

漠然と…。なんとなく大学に行かなきゃなあ…とは思っていました。情報工学学科もその時から選択肢のひとつにはあったけど、数学が得意だったし経済学科や経営学科にも興味がありました。

 

🎤トライ式高等学院の授業ってどんなかんじ?

マンツーマンだから、自分のペースで取り組むことができる。授業の中で自分の課題に合わせた小テストなども毎回行われるので、自習に繋げやすかったです。

 

🎤丸太町キャンパスで印象に残っていることや思い出は?

林間学校!いつもキャンパスに通っている時には見られない皆の一面が知れて嬉しかったし楽しかった。きもだめしの時におばけのキャンパス長とツーショットを撮っている友達が面白くて思い出に残っています。スコップの音が一番ビビった。

 

🎤キャンパス長との思い出はなんですか?

スポーツイベントに行くときに、1人で体育館に行くつもりだったのに、キャンパス長と一緒に電車に乗って体育館に行くことになった。ちょっと緊張したし、キャンパス長とふたりきりで電車移動している状況が謎でおもしろかった(笑) 

 

🎤授業ではどんな勉強をしましたか?

第一志望の大学の試験が英単語の問題が多い傾向にあるので、特に英単語に力をいれてやりました。その結果、試験では英単語の問題は満点でした!

 

🎤自習ではどんな勉強をしていましたか?

キャンパス長におすすめしてもらった数学の参考書を使って勉強しました。試験までに参考書の8割くらいを終わらせて挑みました。

 

🎤合格した時の気持ちはどうでしたか?

試験を受けてみて、自信のあった数学の手ごたえがいまいちだったので、落ちる気がして不安でした。でも自己採点の結果、英語は少し自信がありました。合格発表が出た時はとても嬉しかったです。

 

🎤卒業までにやりたいことはなんですか?

バイトをやりたい!

 

🎤大学に入ってからやりたいことはなんですか?

友達とカラオケオール!(笑)あとは、遠くのライブイベントに行ってみたい!

 

🎤後輩に伝えたいこと

受験でわからないことや心配なことがあったらとりあえず授業の先生とかキャンパス長やスタッフに気軽に相談してみてください!

 

インタビューに答えてくれたNくんありがとう!

自習習慣も忘れないようにしながら、大学までのキャンパス生活楽しんでくださいね☺🎵

 



【オープンキャンパスのご案内】

🎍1月7日(土)  14:30~

🎍1月14日(土) 14:30~

🎍1月21日(土) 14:30~

 

予約はこちらから↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他