トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

【在校生インタビュー】「望みが叶う環境に出会えた」

本日は、高校3年生 Nさんのインタビューの様子をお届けします!(^^)🎤

 

Nさんは、難関大学に向けて、受験勉強に全力で挑んでいます。

 

Q. いつ転校を決めましたか?

A. 高2の8月です。

 

Q. 学校を変えようと思った理由って?

A. 学校の勉強の進度についていけなくなったんですよ。

もともと中高一貫で、勉強に熱が入らなかったっていうのもあるんですけど、

苦手な科目にすごい時間を取られて、しないといけない他の科目の勉強に全然手が回らなくて。

それでも大学受験は絶対にしたいって思っていたので、

「ここおったらアカン」って思ったんです(笑)

 

Q. どうやって、転校先を探したの?

A. 親に言ってなかったんで、1人で調べたって感じです。

最初はどうしていいかわからなかったんで、お風呂とかでずっと考えてたんですよ!!

「どうしたらええんやろ」みたいな。

まあスマホで調べたら出るかなと思って、トライのホームページ出てきてって感じで。

もう見つけた瞬間、すぐ電話しました(笑)

 

Q. 転校しようって決断は早かったの?

A. めちゃめちゃ早かったです。

受験を意識するようになって、問題集とかを見てみたら、

「自分こんなにできない!?」ってなって、

もうbe動詞もわからんみたいな(笑)、本当にそのくらいできなくて、

勉強を意識しだしてから、転校しようって思ったのは早かったです。

 

Q. トライの何が良くて、選んでくれたの?

A. 苦手な教科を1から教えてもらえるところが良いなって思いました。

大学受験をしたいと思ってはいるんですけど、

どう勉強していいのかわからなかったんですよ。

ただ、1回体験授業に来たときに先生が志望校を聞いてくれて、

自分に合った最短ルートじゃないですけど、私に合いそうな方法を考えてくれたりして。

1対1な分、苦手な教科を1から教わって受験対策までできるので、そこがすごい助かりました。

 

Q. 学校生活はどうだったの?

A. 最初は絶対に友達つくりたくないと思って入ったんですよ。

でも、すぐに友達できて、めっちゃここにいるのが楽しいです。(笑)

→(後編へ続く)

 

学校生活に興味がなかったNさんが、

「ここにいるのが楽しい」とまで言う学校生活を中心に、

後編は聞いていきます!!

 

トライ式高等学院ではオープンキャンパスを開催しています!

個別相談会も随時受付していますので、ぜひご参加ください!

☆オープンキャンパスはコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

☆個別相談会はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他