トライ式高等学院オフィシャルブログ

佐賀 佐賀校ブログ記事

🌸合格速報🌸東京スポーツレクリエーション専門学校

佐賀県にお住まいのみなさま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

通信制高校サポート校 トライ式高等学院佐賀キャンパス です!

佐賀キャンパスから、今年の合格第一号が出ました🌟

🌸高校3年生 Kくん🌸

 東京スポーツ・レクリエーション専門学校 スポーツビジネス科 合格

見事、志望校への合格を決めたDくんからインタビューが届いています!

Q1,トライに入学する前の状況

全日制の進学校に在籍していましたが、課題の量の多さについていくことが難しくなりました。

そのうち、体調不良により外出ができなくなりました。

Q2,トライに決めた理由と入学後の変化

自分のペースで学習ができるため、トライ式高等学院に転入しました。

トライではイベントや合宿を通して人と関わる機会が増えて、元の自分を取り戻すことができました。

Q3,志望分野や志望校をどうやって決めたか

将来的な職業としてではなく、まず何がやりたいか思いつくことをすべて書き出し、その中でやってみたいこと以外を消去していった結果スポーツ分野が残りました。

その後、スポーツ分野で進学可能な学校を自分で調べ、スポーツ経営学などが専門的に学べる東京スポーツレクリエーション専門学校への進学を希望しました。

Q4合格までの道のりで一番大変だったこと

コロナの影響で、志望校のオープンキャンパスがオンラインのみとなり、見学や体験ができていませんでした。

そのため、雰囲気がつかみにくく、進学後に環境変化に対応できるかどうか心配でした。

Q5,大変な受験期をどうやって乗り越えたか

受験校が希望進路だったので、プレゼンなどの準備も苦にならず、楽しみながら過ごすことができました。

Q6,これからの目標

スポーツクラブに就職することなので、進学後はそれを目指して一生懸命頑張ります!

Q7,在校生のみなさんへ一言

やりたいことや夢が無かったり悩んだりしたら、見つける方法をいろいろ試し、工夫してみるといいかもれないです。

やりたいことを書き出して消去する方法は、視覚的に整理しやすく分かりやすかったですよ!

Kくん、本当におめでとう🌸🌸🌸

________________

【お問い合わせ】
0120-919-439

.

【トライ式高等学院 ホームページ】
https://www.try-gakuin.com/

.

【個別相談予約フォーム】
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他