トライ式高等学院オフィシャルブログ

徳島 徳島校ブログ記事

合格速報です!!(^^♪㊗

みなさまこんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院徳島キャンパスです!!!

本日も合格速報ですよーーーーーーーーーーーーっ!!!!!

Mちゃんおめでとうございます!!!!!!(^_-)-☆

🌸四国大学 文学部 日本文学科🌸

Mちゃんへインタビューです!!🎤

Q.試験内容はどういったものでしたか?何を一番頑張りましたか?

A.セミナーと呼ばれる模擬授業を受講して、セミナーの要点や感想文を提出し、後日面接を受けました。

セミナーでは、教授の言葉をしっかりと聞き、重要な点はメモを取りながら受講しました。また、面接練習を先生にお願いし、

この大学でこんなことを学びたいと自分の言葉でしっかりと熱意が伝えられるように練習を重ねました。

Q.大学に入ったら、どんな学生になりたいですか?

A.小説などの本を読むことが好きな私は、セミナー内での『ここではどれだけ本を読んでも誰も咎めない、むしろ褒められる』という教授の言葉が印象に残っています。

入学した暁には今まで以上にたくさんの文学に触れ、仲間たちとともに深く追及したり、小説の執筆にも挑戦したいです!📚


Mちゃんは、自分のペースで勉強を始め、高校3年生進級間近に『大好きな文学についてけ研究できる学部に進学したい』と地元大学の文学部を志したそうです。

授業やアルバイトに真剣に取り組み、挨拶もきちんと目を見ながらできる素敵な生徒さんです✨✨

大学で自分の夢に向かって精進してくれることでしょう!!!!

本当におめでとう~っ👏👏👏

徳島キャンパスまだまだ合格速報流します!!!(^^♪

トライ式高等学院では随時相談を受け付けております!

フリーダイヤル:0120-919-439

面談・見学等のご予約はこちら↓↓↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他