トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 千里中央校ブログ記事

「早く転入して良かった!」新入生インタービュー

皆さんこんにちは。

トライ式高等学院 千里中央キャンパスです。

本日も千里中央キャンパスに通う生徒にインタビューしていきたいと思います。

今回インタビューに協力してくれるのは高校1年生のKさんです!

Kさんは将来「獣医さん」になるのが夢で、勉強も頑張っています( `ー´)ノ

さっそくインタビューしてみましょう!!!

Q.いつからトライに来ましたか?

今年の10月です。

Q.トライにしようと思ったきっかけは?

私は起立性調節障害の影響もあり、朝起きるのが、難しいのですが、トライだと自分の好きな時間に授業が出来るし、個別指導なので自分のペースに合わせて先生が授業をしてくれるので、今の自分に

合っていると思ったからです。

Q.転入を早めに決めて良かったと思うことは?

転入時期を早くすることによって、テスト対策やレポート課題にも早く取り掛かれるので、その年に多めに単位を取得する事が出来ます。

私は大学受験も考えていて、単位を早く取ってしまえば高3の時にはじっくり受験勉強ができるので転入する時期を早めて良かったと思います。

Q.今年の目標は?

自分の生活リズムを整える。(午前から活動できるように)

Q.トライでの勉強はいかがですか?

自習スペースでタブレットを使った、映像授業を受けることによって、授業の予習、復習が簡単にできるから自習する習慣が身につきました。

Q.ズバリ!千里中央キャンパスの印象は?

先生も生徒も明るくて優しい人たちばかりで、とても通いやすい印象です。

Q.転校を考えている人たちに何かメッセージを!

自分の体調に合わせた授業スケジュールを組めるので、体調を気にせず通うことが出来る私にとって

第2の居場所です。体調の事が気がかりな人は是非、見学に来てみて下さい。

↑マンツーマン指導の授業の様子。

↑担当のH先生とも仲良く、よく趣味の小説の話もされています(^^♪

↑トライ独自のAIシステムを搭載したタブレットで自習中、設定をすれば自分の目指す志望校によって

学習内容が変わるので、効率よく勉強できます。

以上。Kさんのインタビューでした!Kさんありがとう(#^^#)

最後まで見て頂き、ありがとうございます。

次回もお楽しみに(#^.^#)

<<せんちゅう お知らせコーナー>>

★ 千里中央キャンパスは北大阪急行・モノレール「千里中央」駅が最寄り!

せんちゅうパル22番出入口すぐ、阪急千里中央ビル5Fにございます♪

豊中市内からはもちろん、箕面市や吹田市・茨木市にお住いの生徒さんにもご通学いただいております!

★ その他、トライ式高等学院に関するすべてのお問い合わせはフリーダイヤル 0120-919-439まで!

(受付時間は9:00~22:00、土日・祝日もお受けいたします)

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他