トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

🌸合格速報🌸 帝京大学 文学部 日本文学科【総合型選抜】

こんにちは

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

大泉学園キャンパスから今週も合格速報です。

🌸Sさん 帝京大学 文学部 日本文学科【総合型選抜(Ⅰ期)】

高2年の夏過ぎに転入してきたSさん。

たびたび頭痛などに悩まされ、体調面で不安を抱えながらも

週に3-4日は必ず登校したいと日々努力を重ねてきていました。

「健康面で悩まされている日々なので、進路について考える

 余裕がなかなかないし、受験を頑張れる気がしないです」

と言いながらも、自分を冷静に見つめ、できることを2年生のころから

積み上げて取り組んできた生徒さんです。

特に目立ったのは、高3になるころにキャンパスでみんなに呼びかけ、

出版部を立ち上げたこと!

週に2度の頻度で「大泉学園キャンパス通信【Oh!キャン通信】を発行することを目的に

企画、編集会議、取材、原稿集め、校正、発行、を毎週のように重ねました。

特に頑張ったのは、他の部員への声かけやよびかけ、モチベーションの維持のため、

忙しい受験生としての時間を削って、仲間のために努力をしてくれました。

「人に気持ちよく動いてもらうことって難しいですね」

「できた時は嬉しいけれど、正直大変」

「みんなミーティングに誘っても結局あまり集まってくれなくて、

 期待するように人に動いてもらうのは私には無理かもしれない(泣)」

と、、、結構悩んで、泣きながら部長としても頑張りました。

そんなSさんがまず手にした合格報告🌸

私たちキャンパス長、講師陣、スタッフも本当に感激しました。

ですが、Sさんの本命志望先はまだこの先にあります。

本命合格に向けて、Sさんの努力は続きますが、

その頑張りを私たちのサポートもまだまだ続きます。

おめでとう!でも、これからも一緒に頑張ろう!

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #個別指導 #トライ式高等学院大泉学園キャンパス #駅近 #アットホーム #中学校 #中等部 #フリースクール #学校 #中等部 #中学校 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #大泉学園 #練馬 #石神井公園 #西武池袋線 #和光市 #新座市 #西東京市 #東久留米市 #清瀬市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他