トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

早めに転校を決めてよかった!!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです!

先日梅田キャンパスでオープンキャンパスを開催し、多くの転入を考える生徒さんが訪れてくださいました。

そこで!今回は高校一年生の後半という早い時期に転校を決めたT君にインタビューしました!

Tくんは今年の体育祭で実行委員長をしてくれました!!

体育祭に行ってきました!! | 通信制高校・サポート校のトライ式高等学院 梅田校のブログ (try-gakuin.com)

Q.早くに転校を決めてメリットだと感じたことはありますか?

A.気持ちを早く切り替えられたことです!

 転校した後すぐに友達を作ることが出来たり、勉強をスタートさせたりすることが出来ました!

転校してきてすぐに周りに馴染めていたTくん。早めに転校することで勉強だけでなく、そのあたりもスムーズに行えたんですね!

Q.早くに転校を決めた決め手は何ですか?

A.オープンキャンパスに何度か行ったり、入学前のお試しみたいな感じで授業を受けたりしたことです。その時の雰囲気がとても良かったことと、大学進学も考えていたので、転校を決意しました!


Q.今一番楽しい時間は何ですか?

A.友達との時間です!皆で話したりゲームをしたり・・・。そんな日々がとても楽しいです!

毎日楽しそうに過ごしているTくん。新しく入ってきた子達にも優しく声をかけて仲良く話したりと、

みんなをまとめる力があるな、と感じます!


Q.最後に転校を考えてる方へ一言!

A.自分に合う学校は必ずどこかにあるはずです、留年の心配をしていた僕でも成績が安定しました!

恐れず飛び込んでいいと思います!




T君インタビューありがとうございました!

引き続きキャンパスを盛り上げてくれたらと思います!!




★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

ぜひ梅田キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他