トライ式高等学院オフィシャルブログ

長野 松本校ブログ記事

     『挨拶月間』はじまる・・・!

皆さん こんにちは

トライ式高等学院松本キャンパスです

—————————————————-

今回は

4月に入学した高校一年生の女の子を紹介したいと思います🍀

彼女は週に2回、授業を受け授業が終わると

足早に帰宅🏠していました。

そんな彼女が変わったのは

渋々参加した、学校行事でした。

—————————————————-

行事当日、

彼女は与えられた役割を淡々とこなし、

いつも通り誰とも話さず帰宅🏠しようとしました。

しかし、次の🚃電車🚃までは1時間以上あり

「どうしよう~💦」と不安が募ります。

——————————————————-

そんな彼女に「ねぇ、スタバいかない?」

と声をかけてくる先輩👩が…。

断る勇気もなく、仲間👪とともにスタバへ……。

その時、彼女は

電車まで1時間以上あるのは自分だけじゃない

みんな同じなんだ。」

不安な気持ちはみんな持ってるんだ。」

そう思ったのです。

——————————————————–

そして彼女は

仲間と共に同じ空間を違和感なく過ごせる

自分の居場所』をみつけたのです。

今では毎日彼女は登校できるようになりました🏫

———————————————-

「通信制高校ってどんなところなんだろう❔」

不安😥に思う人も多いでしょう。

通信制高校の大きな特徴はクラスがないことで

個別授業のための登校や授業のスタイルが自由

好きな時間に来て帰ることができます。

また、文化祭や、体育祭などの学校行事もあります。

行事への参加はハードルが高く感じる生徒もいます。

しかし、松本キャンパスの行事参加率は高く

今後も、高い参加率を維持してほしいと願っています🥺

———————————————————–

次の行事参加を目標に、

まずは「挨拶」から始めてみませんか?

緊張するかもしれませんが、

Let’s try❕❕

きっといいことがありますよ~🥰

———————————————————-

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他