トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

中学・高校関係なく仲良しです!

本日は中学3年生のAちゃんに

トライ式高等学院についてインタビューしてみました🤗

Aちゃんは個別教室のトライ(塾)と

トライ式高等学院を両方利用しています❕

その違いやこれからについて

たくさんお話してくれました(^_^)

.

Q1、いつからトライに来ていますか?

個別教室のトライは小学校5年生から!

高等学院は今年の9月からです!

数学が苦手で塾に通うようになりました☺

高等学院には中学校に行けなくても

トライに行けば出席日数にもなるので

高校受験のことも考えて通い始めました(^_^)

勉強熱心なAちゃんはキャンパスで
いつも課題や自習に励んでいます!
学校に行きにくくても勉強する居場所が
トライ式高等学院にはあります🌟

.

Q2、塾とトライ式高等学院の違いはある?

授業については何も変わりません!

高等学院はイベントがあるので、

先輩後輩関係なくプライベートの話が

たくさんできます😍

.

Q3、参加して楽しかったイベントは?

全部楽しかった!初めて参加したイベントは

バスケですがみんな優しいから喋りやすくて

とても楽しめることができました!

そんなAちゃんが初めて参加したバスケはこちら🏀

スポーツの秋!!バスケ大会!

.

Q4、生活面で気をつけていることは?

自由に登校できるのは良いところですが

生活リズムが崩れすぎないように

学校の時間には起きるということを

気を付けています😭

今日は学校に行こう、トライへ行こう
しっかり考えてスケジュール管理
できているAちゃん。
手帳に書くなど中学生とは思えないほど
しっかり管理できています!

.

Q5、今頑張っていることはなんですか?

学校に行けなかったら授業が遅れるので

自習を続けています!

高等学院のイベントに参加しても
そのまま帰宅せずまたキャンパスに戻り
勉強を頑張っています(^^)/
高校生顔向けできません😤

.

Q6、今後の目標は?

志望校に合格すること!

めちゃくちゃ応援しています\(^o^)/

Q8、最後にブログをご覧の皆さんに一言!

中高関係なく同い年のように接してくれるので

差がないから安心して通うことができます!

友達もすぐ作れますよ🎵

.

Aちゃんありがとうございました🥰

たくさんのイベントに参加して

たくさん友達もできて私もすごく嬉しいです!

.

Aちゃんは前回ブログでご紹介した

創作サークルにも参加しております^^

このブログを読んで気になった方は

いつでも鳳キャンパスにご連絡ください🎵

.

オープンキャンパスではたくさんの在校生から

学校生活のお話が聞けます(^_^)/

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

ご参加お待ちしております🌟

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他