トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 浦和校ブログ記事

何でも挑戦できるトライ!!

こんにちは!!通信制高校サポート校トライ式高等学院浦和キャンパスのH君です!!

今回は、通信制高校の仕組みについて少しお話ししていきたいと思います♪

通信制高校では卒業要件に必要な出席日数は年間約20日間程度となります!

こちらの出席は連携校が開催するスクーリング・単位認定試験に参加をすることでクリアできます。

それ以外の時間は自由に高校生活を送ってもらうことができます!

好きな勉強に取り組んだり、サークルや部活動に打ち込んだり、アルバイトをやっている人もいます!

今日はG君のバイトの面接があるようなんですが、意気込みを聞いていきたいと思います!!

Q1本日の面接は自信ありますか?

G君 「はい!自信しかないです!今日のために沢山イメージトレーニングをして全ての受け答えができるようになったのでこの調子で本番に挑みます!!

Q2今までバイトはしたことがありますか?

G君 「はい!僕は飲食店で働いていました!!今回も飲食店に応募させて頂きました!!」

はい!!ありがとうございます!トライ式高等学院ではバイトと学校生活を両立できるようにサポートしてくれるなどといった手厚くお手伝いしてくれます!!さらにこういった面接は大学の総合型入試などに役に立つのでぜひチャレンジしていきたいです!

ありがとうございました!結果が楽しみですね!

このように色々な経験が出来るトライ式高等学院に興味がある方は、ぜひオープンキャンパスに来て下さい(^_-)-☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他