トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

滋賀 草津校ブログ記事

漢字検定受けてきました! #在校生の様子

滋賀県の皆様、こんにちは!

滋賀県草津市の通信制高校サポート校
トライ式高等学院草津キャンパスです


11 月に入りました
寒さも日に日に増してきました
鍋がおいしい季節です
ブログをご覧の皆さんは何鍋が好きですか?
辛いもの好きの私はキムチ鍋の気分です

さて、今日は先日開催された第 2 回漢字検定試験の話題から
今回受験した生徒にお話しを伺ってきました

1 年生の Y さんは小学生の頃に初めて漢検を受験
そこから徐々に級を上げていきました
勉強をして、受験して、合格するととっても嬉しかった
どんどん級を上げていきたいと思うようになったと言います
合格通知は漢字勉強へのモチベーションと継続する力を Y さんに与えてくれたのですね
今回受験したのは 2 級ということで難しかったとの感想でしたが
これからも漢検は受け続けたいと意欲満々の Y さん素晴らしいです



続いて
以前のブログでご紹介した2年生の R さん

転入してまだ 2 か月の彼女は漢検準 2 級を受けたいと言っておりました
あれから授業の合間に漢字の学習をする姿をよく見かけました
彼女は転入学しておよそ 1 か月後に行われる三者面談で漢字検定受験を勧められたのでし

転入学して、登校が安定してきたところでキャンパス長は生徒に合った提案をしてくれま

R さんはしっかりと自分の課題に向き合ってこられました
勉強したところが出た!と喜ぶ姿は微笑ましかったです



草津キャンパスには漢字検定を目標にする生徒が何人もいます
同じ目標に向かってコツコツと励む姿はお互い良い刺激になります
一緒に受験するキャンパスの生徒には仲間意識が生まれていたように思いました


【オープンキャンパスのご案内】

📕11月3日(木・祝) 10:30~

📕11月19日(土) 10:30~

参加を検討されているご家庭はコチラ↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3.

.

【トライ式高等学院に興味関心が少しでもある方】

キャンパス見学・体験授業・オープンキャンパス参加・個別相談のお問合せ

☎ 0120-919-439

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他