トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

10月清掃ボランティア活動報告

ブログをご覧いただいているみなさま、こんにちは!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

ついこの前まで半そでを着ていましたが、上着が必要な気候になってきましたね。

そんな秋が深まっていく中、清掃ボランティア活動を行いました!!

今回は授業が入っている生徒がいたり、まだ3年生は受験の結果待ちだったりで、参加人数が少なかったです・・・

出発前に早く来てくれた生徒さんとキャンパス長&スタッフで、

「いっせいのーで!!!ゲーム」

をしました!

「いっせいのーで」で好きなおかず・フルーツ・動物など、お題に沿った答えを言うのですが、それが思いのほか盛り上がりました!意外な答えが出てきて、どうして?と話も盛り上がり、本当に面白かったです(*^^*)

そして、今回はいつものルートを通らず、公園からスタート!!!

いつも通りたばこの吸い殻が多かったですが、お弁当のゴミがすごく多かったです。

箸やスプーンおしぼりのゴミも多くて・・・食べたものを持ち帰る、みんなが当たり前のことが当たり前に出来たら、街にゴミは落ちないはずですよね。

そして、公園には落ち葉がたくさん落ちていました。

外で活動すると、季節の移り変わりを敏感に感じることが出来ますね^^

さて、次の活動は11月24日(木)です!!

総合型選抜組はもう結果が出ているのではないでしょうか?受験が終わった3年生さんの参加も大大大歓迎ですよ♪

1,2年生もまだ参加したことが無い、という生徒さんが居ましたら是非来てみてください!

お散歩がてらゴミを拾うとなんだか気持ちもスッキリしますよ!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他