トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

総合型選抜 プレゼン型で受験!🌸

 

みなさん!!こんにちは!!

トライ式高等学院和歌山キャンパスのブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

 

いよいよ受験シーズンも本番に差し掛かり、出願への準備だったり、

試験本番に向けた勉強がラストスパートに入っているという人が増えてきているのでは

ないでしょうか!?📕 

 

試験本番に向けての準備は万全ですか??

数学であれば公式、英語であれば文法や英単語、国語なら漢字、言葉のひとつに至るまで、

基礎内容の確認はできましたか? 

赤本などを通した過去問での大学試験の傾向分析を兼ねた

問題演習もしっかりできましたか??

本番までの時間を余すことなく、悔いのないように

準備していきましょう!!

 

さて、そんな受験シーズンの最中、

試験でプレゼンテーションが課されるという生徒のとある練習風景をご紹介します!!

 

 

今回、プレゼンテーションの練習に臨んだ生徒は先日開催された

チームプレゼンテーション大会エリア予選の準備過程の合間を縫って、

プレゼンテーションに使うスライドなどの準備を進めていたようでした!

 

 

今このブログの書いている中の人も、実際にスライドや練習する風景を

見守っておりましたが、過密な時間の中でここまで完成度の高いスライドや

実際のプレゼンテーションを仕上げてきた、その懸命な姿に感銘を受けていました(´;ω;`)

 

*授業を担当してくださっている先生との確認の様子✨

 

そして、プレゼンテーションの練習はタイムキープや

質疑応答など、本番をしっかりと意識した構成にて行われました!!

質問者や実際に練習を見守る人たちが必要と思い、生徒たちに声をかけてみると・・・?

 

 

なんと!!(´;ω;`) これだけの人たちが集まってくれました!!

なお、写真に映っていない中でも見てくれていた人が何人もいて、

中の人も見守る立場でありながら、とても嬉しかったです!!(´;ω;`)

 

見てもらっていた本人はとても緊張したり、恥ずかしい様子も

見せていましたが、本番直前に練習できてよかったと、

感謝の言葉もあり、最後は場がほっこりする場面もありました!!(´∀`*)

 

受験を数日後に控えた彼に話を聞いてみると、

「トライに入学するときに受験は無かったから、

 生まれて初めての受験ですごく緊張してる!

 当日どんな場所になるかも、どんな雰囲気なのかもわからないけど、

 ここよりは緊張しないかも(笑)」

と集まってくれたキャンパスのみんなを見ながら笑っていました😂

 

無事に試験が上手くいっていることを願いたいと思います!!

 

 

トライ式高等学院和歌山キャンパスでは学習面のサポートはもちろんのこと、

今回紹介したような、生徒一人一人の第一志望、目標への着地へ向けた成長への

サポートを惜しむことなく全力で行っています!!

 

11月6日(日)にはオープンキャンパスを開催します!

キャンパス見学・相談会を受け付けておりますので、

「一度どんなキャンパスか見てみたい!!知りたい!!」と

このブログで思っていただけましたら、

まずはお気軽にお問い合わせください!!

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他