トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 鳳校ブログ記事

目標がみつけられた!

こんにちは!

トライ式高等学院鳳キャンパスです!

本日は、いよいよ文化祭に向けて始動した、

キャンパスでの活動をお知らせします!!

文化委員も4人も決まりました☆

その中のSちゃん。細かい作業やイラストなど

キャンパス内の掲示物も手伝ってくれる

こころ優しきSちゃんに話を聞いてみました🎤

Q1.今までに印象に残ったイベントは?

🍧 夏祭りと野球 🥎 

 夏祭りは、近くの保育園の園児たちを交流できて、

とてもかわいかったです☆彡

話しかけても、一生懸命に話を聞いてくれたり、

向こうから話しかけてくれたり、

たくさんの幼い子供たちとふれあうことがないので

とてもいい思い出になりました

 野球は、キャンパス内でしゃべったことがなかった

友達が来ていて、初めてしゃべって、

そこから仲良くなることができたので

印象にのこってます📷

→いっしょに文化委員をやる仲良しです

 教室内では、勉強が中心になってしまってなかなか話すきっかけがなくても

イベントでは自然と話す機会増えていくんですね

Q2.鳳キャンパスはどんなキャンパス?

中学も高校もなかなか自分には合わなくて

でもどうにかしたいとなんとなく考えていました。

見学に来て、転校を決めていざ、

来てみてもはじめのうちは、

前と同じ学校生活なのかと思っていましたが、

話す友達ができて、将来のことも考えることができるようになったら

自分が今何をすべきかを考えることができました。

鳳キャンパスでの出会いで、目標にむけて頑張れるきっかけを

くれた場所だと思います。

→はじめから目標がなくても

キャンパスにきてからみつけれることもある。

きっかけって大事

Q3.文化祭に向けての意気込みをお願いします

委員とか何をしてかいいかわからないけど、やるならしっかりと

力を合わせてやり遂げたいと思ってます!!

楽しい思い出にしたいです♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他