トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

🍁秋の陶芸体験🍁

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

先日、薬院キャンパスの生徒さんと一緒に陶芸体験に行ってきました♪

電動ろくろを回して、自分のオリジナル作品作りです。

今回は「お皿」「茶碗」「コップ」の中から1つを選ぶスタイルでしたが、

★ 平たいお皿、深みのあるお皿、花びらのようなお皿

★ 大き目の茶碗、小ぶりの茶碗

★ 湯のみや長めのコップ、丸みのあるコップ

など、カタチは様々。

みなさん、陶芸の経験はありますか?

意外と難しいんです💦 力の入れ方、手の形によって、出来上がる作品は全然違う。

今回は陶芸教室のスタッフの方の補助はありましたが、みなさんとっても上手に仕上がりました。

この後は、乾燥させたり、焼いたり、色付けしたりと、作品が手元に届くまで約1カ月の長~い工程。

完成が楽しみです♡(*^^*)♡

毎月、様々なイベントを開催しています。

生徒さんの「○○がやりたい!」が叶えられる環境です。是非遊びに来てくださいね😊

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他