トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

林間学校のご報告🌳(後編)

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

 

いつもブログを見ていただきありがとうございます(#^^#)

 

以前、お話した林間学校の続きです!

後編スタート!!

 

今回の林間学校では、シークレットイベント

ららぽーと」「VSpark」へ行ってきたようです!

ららぽーとではフードコートでみんなで仲良く昼食をたべ

VSparkでハチャメチャに遊んで楽しかった!!筋肉痛になった!と

羨ましすぎて私も林間に行きたくなりました(*’▽’)

いつかみんなで熊本駅前キャンパスからバスツアーで福岡まで行ってみたいなと思い

ひそかに計画中です(#^^#)

 

林間に行ったことで、早寝早起き、食事の重要さに気が付いた子

たくさんいました。

3日間の共同生活ということもあり、生活習慣を正せた子も!

きっかけ作りは大切ですからね。

 

生徒からは

E君「仲間と協力する楽しさ、大切さを感じました!

  初対面の人とたくさん話すことができ楽しかったです」

 

Fちゃん「寝る時間と起きる時間がまばらで体調に影響していたが、

    林間で早寝早起きの重要さを知りました。続けたいです」

と、前編の子達も含め、皆一皮むけて帰ってきました!

 

林間の前は会話もなかった子同士が

あだ名で呼ぶようになって帰って来たり、

本当に楽しかったようです。

 

次は春の林間です!ぜひ行きましょう♪

 

 

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他