トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

不登校を乗り越えて大学受験に挑戦!⑦

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです。

好きな漫画を紹介している彼もまた、布施キャンパスで頑張っている生徒です!

いよいよ生徒紹介も10人目になりました。感無量です🔥

さっそくインタビューしていきます!

Q:トライ式高等学院にきたきっかけは??🤔

体調が悪くて、安定して学校に行けなくなってしまったからです。

たくさん悩みましたが、自分のいた高校に未練が無くなったため転校しました。

Q:キャンパスでどのように過ごしていますか??🤔

体調と折り合いをつけながら、マンツーマン授業を受けています。

文系の私立大学を目指しているので、1週間に英語・国語・日本史をそれぞれ2時間ずつ、

計6コマ授業を受けています。空き時間に通信制高校の課題もやっています。

キャンパスのイベントや好きな漫画、音楽のおかげで、共通の話題を通じて友達ができました。

また、体育祭実行委員も担当しています。仲がいい人がぐっと増えました。

Q:大学受験勉強で大変なことは??🤔

勉強する習慣がまだできあがっていないので、これから身につけなくては…と思っています。

自習時間を有効に使うための自習カリキュラムを作ってもらったので、

週ごとに課題をこなすようにしています。

Q:トライ式高等学院にきて、「自分のこんなところが変わったな」と思うところは??🤔

ストレスからくる体調不良が減りました!

そのおかげで気持ちに余裕ができて、積極的に人に関わるようになりました。

Q:トライ式高等学院に入る前の自分に声をかけるなら??🤔

「すべてにおいて、なるようになる!」

思い切って転校してよかったです。

~~~~~~

転校してから大きく変わった生徒のうちのひとりです。

最初はひとりで行動したがっていましたが、最近は友達が増え、より明るくなりました!

これから勉強の習慣も身に着けて、頑張っていこうね✨✨

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【10月オープンキャンパスのご案内】

10月16日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他