トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 浦和校ブログ記事

林間学校について!!!

皆さんこんにちは!!通信制高校サポート校の浦和キャンパスのG君です。

今回は浦和キャンパスから林間学校に参加した僕のお友達にインタビューしたいと思います。

よろしくお願いします。高校二年生のY君と中学二年生のT君にインタビューします。

Q1 林間学校に参加したきっかけは何ですか?

Y君 「友達を増やしたくてどうしようか悩んでいたところ、浦和キャンパスのスタッフの方に林間学校のことを聞き、林間学校の説明会に参加したところ友達がたくさんでき、自然と触れ合えると感じたので参加しました。

T君 「僕は6月末頃に不登校になったため、学校の林間学校に参加できていなかったので一度は参加したいと思い!!と思い参加しました。

Q2 林間学校に参加してみてどうでしたか?

Y君 「あまり話したことのない人とも話せるようになりました。友達も増えてルンルンです♪浦和だと味わえない事がいろいろ味わえて良かったです。」

T君 「僕もいろいろな人と話す場面が多かったのでコミュニケーション能力が向上したり、東照宮や中禅寺湖に行き、そこでしか体験できない事が体験できて行ってよかったと思いました。

Q3 林間学校ではどのようなことをしましたか?

Y君 「実行委員の考えたゲームやアイスブレイクなどものすごく楽しくて交流ゲームが印象深かったです。」

T君 「2日目の夜には飯盒炊爨やキャンプファイヤー、花火をしました。東照宮や中禅寺湖に行き、綺麗な景色を観て感動しました。

はい!!ありがとうございました!!!!人と関わることが苦手な子でもものすごく楽しめるような林間学校なので来年の林間学校ぜひ参加してみてください。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他