トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

不登校を乗り越えて大学受験に挑戦!⑥

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです。

布施キャンパスで頑張っている生徒紹介、9人目です!

今日はこの子にインタビューしてみます🔥

Q:トライ式高等学院にきたきっかけは??🤔

体調を崩して、朝起きることが苦手でした。欠席が続くと勉強についていけなくなってしまい、

調子がいい時に夜遅くまで勉強して、また朝起き上がれなくて…悪循環でした。

Q:キャンパスでどのように過ごしていますか??🤔

13時にマンツーマン授業を受けて、16時まで自習する毎日です。

帰宅した後も授業の宿題や、個別に組んでもらった自習課題に取り組んでいます。

友達と喋ったり、先生にいろんな話を聞いてもらったりして息抜きしています。

Q:大学受験勉強で大変なことは??🤔

私は大学と専門学校で迷っていた時期が長かったので、

今までの遅れを取り戻さないといけないのが大変だなと思ってます。

Q:何のイベントがいちばん楽しかったですか??🤔

みんなでスケートに行ったこと!

(その時の様子はこちら!→https://www.try-gakuin.com/blog/2021/12/17/155453/117118/

Q:転校する前の自分に何か声をかけるなら??🤔

「今の学校じゃなくても、なんとかなるよ」です!

これから転校を考えている人たちは、通信制高校に転校することについてハードルが高いと思わないでほしいです。

気楽に来てくれて絶対大丈夫です!!

~~~~~~

最後のメッセージはとても心強く、聞いていたこちらも励まされました😢✨✨

環境を変えると、大きく前進できることもあります!

トライ式高等学院は、生徒の前進を全力でサポートします!!

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【10月オープンキャンパスのご案内】

10月16日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他