トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

不登校を乗り越えて大学受験に挑戦!⑤

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです。

布施キャンパスで頑張っている生徒紹介、8人目になりました!

たくさんいて嬉しい限りです👏👏さっそくインタビューしてみます!

Q:トライ式高等学院にきたきっかけは??🤔

クラスの雰囲気が合わず、休んでいるうちに学校に行きづらくなってしまったからです。

トライ式高等学院は、マンツーマンの授業で大学受験指導に特化していると聞いたので、すぐに決めました。

Q:キャンパスでどのように過ごしていますか??🤔

文系の私立大学を目指しているので、1週間に英語・国語・日本史をそれぞれ2時間ずつ、

計6コマ授業を受けています。

毎回の授業が終わったら、残って自習するようにしています。

他にも、息抜きにゲーム大会のイベントに参加したり、チームプレゼン大会のリーダーに立候補したりしました!人前で発表する機会として、大学生になってもすごくいい経験になると思ったからです。

(チームプレゼン大会についてはこちら!→https://www.try-gakuin.com/blog/2022/09/21/181117/148975/

Q:転校してくる前の自分に一言声をかけるなら??🤔

自ら行動しようと言いたいです。

家でダラダラしていても何も変わることがないので、

思い切って早くから行動していたら、もっと気持ちが楽になっていたのになと思います。

Q:大学受験に向けての意気込みを!!🔥

今までダラダラしていた分を取り返すくらいの気持ちで、勉強をがんばります!

~~~~~~

勉強と遊び、プレゼン大会…存分にトライでの生活を楽しんでくれているようです!

このインタビューで、いろんな生徒から「思い切って行動することが大事!」という声をよく聞きます。

進路について迷ったときは、いつでもトライにご相談くださいね!✨✨

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【10月オープンキャンパスのご案内】

10月16日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他