トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 三宮校ブログ記事

「グリコピア」に行ってきました!🍪

みなさんこんにちは!

通信制高校サポート校トライ式高等学院三宮キャンパスです(^^♪

トライ式高等学院の授業は「マンツーマン指導✍」ですが、イベント行事が盛りだくさんです!!

イベントや部活・サークルを通じて友だちづくりもできます!!

今回は、神戸の「グリコピア」工場見学に行きました!(^▽^)/

当初は8人ほどの参加予定者がいましたが、急遽3人になってしまいました(*´Д`)/

でも3人でもとても楽しむことが出来ました!

ぜひ次はたくさんの生徒たちにも参加してほしいです(^^♪

工場では、グリコの歴史や、お菓子の製造過程について学ぶことが出来ました!

実際にお菓子が作られている工場も見学させていただいたのですが、とんでもない量のお菓子が製造されていたのを目の当たりにして驚きました( ゚Д゚)

生徒たちも興味津々でガラスに張り付いて見入っていましたよ(*^-^*)

普段ではできない体験をすることが出来たので、みんな多くの刺激をもらうことが出来ました!

これからもこのような活動を企画していきたいと思っていますので、生徒の皆さんはぜひ参加してくださいね(^^♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

トライ式高等学院へご興味を持たれた方は、お気軽にオープンキャンパスへご参加ください♪

【オープンキャンパス】三宮・元町キャンパス合同

10月10日(月) ①14時00分~15時30分、②16時00分~17時30分

10月30日(日) 16時00分~17時30分


内容:通信制高校の仕組み、トライ式高等学院の紹介、生徒座談会、個別相談
三宮キャンパスに通っている生徒たちが、キャンパスライフを説明いたします。中学校不登校の生徒や、高校の環境が合わなくなりトライ式に転学した生徒たちが、不登校を解決したきっかけなどを話します。ぜひ、ご参加ください。
下記のURLよりお申し込みができます。
httpps://www.try-gakuin.com/reserve/?pref_cd=28&pref_alpha=hyogo&event_type=2&id=9479

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他