トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 豊中校ブログ記事

転入してから前向きになりました!

通信制高校サポート校 

トライ式高等学院豊中キャンパスです(^^♪

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

キャンパス生インタビュー第3弾🎤🎤🎤

今日は高校3年生のK君にお願いしました👓✨

K君は豊中キャンパス内でも数少ない、ルネサンス高校の生徒なんです👀

高校1年生の秋に転入してきました!

トライさんポーズ🌟🌟🌟

Q.どうしてトライに入りましたか?
キャンパスが家から近くて、OCに参加して雰囲気がいいなと思いました。
ルネにしたのはスクーリングの開校回数が多くて自分のペースで出席できるのがいいなと思いました。

Q.豊中キャンパスの印象は?
(いい意味で)ほどよく騒がしすぎず、静かすぎず
人数もそこまで多くなくて、逆にそれが自分にはよかったです!

Q.トライに入る前後で変わったことは?
外に出るようになった。ちょっと前向きに過ごせるようになった。

Q.週何コマ?何の教科?
週4コマ、数学、英語、物理、化学
自習はほぼ毎日行ってます📚

Q.授業はどんな感じ?
わからないところを一緒に解きながら解説してくれる
どうやって考えたらいいのかを横で見ることができてわかりやすいです!

Q.将来の夢は?
交通関係か気象関係の仕事に就きたいです。
そのために学部は工学部を志望しています🔥

Q.トライに入ろうか悩んでいる人たちへ一言!!
一回OCに来てみて、どんな雰囲気なのか感じてもらって
それで判断してもらえたらいいかなと思います。
様々な背景を持ったキャンパス生がいるので
そんなキャンパス生と関わりを持てるいい機会です!

K君ありがとうございました(*’ω’*)

K君は授業も自習も真面目に取り組んでいます📚
イベントもよく(ほぼ皆勤賞)参加しており、制服登校日も
イベント番長のH君の誘いにキチンと答えてくれた優男くんです✨
ルネサンス高校のレポート、スクーリングもキッチリこなしてます😎

そんなK君の絵しりとりはこちら…↓↓↓

これはアレですね、アレ!!(ドレ?)
次回もお楽しみに~~(∩´∀`)∩

*♦ 次回のオープンキャンパス ♦*

9/11(日) 14:00~15:30

平日の個別相談も随時受け付けています♪

◎お問い合わせは、フリーダイヤル 0120-919-439 までお願いします◎

Instagram ( @try_gakuin_official )もぜひご覧ください♪

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他