トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 梅田校ブログ記事

学校生活を楽しんでいます!!

みなさん、こんにちは!

トライ式高等学院梅田キャンパスです!

今回はMさんに引き続きYさんとKさんにもインタビューを答えて頂きました!

Q.いつトライに来ましたか?

Y.高校一年生の一月からです。

K.高校二年生の四月からです。

Q.なぜトライを選んだのですか?

Y.大学進学がしたかったからです。

K.私も大学進学がしたかったからです。

Q.実際に通ってみてどうでしたか?

Y.前いた高校より授業の時間が短くて最初は不安だったんですけど、自分の得意教科はペースを早くしてどんどん進んで、苦手教科はゆっくり進んでくれるので、自分にとって無駄がなくなりました。その結果、成績も伸びているので、安心です。

K.友達もできたり、勉強の出来も前の高校にいたときよりもよくなったりしました!

前の高校に比べて距離がとても近くなったので、自習もしやすくなりました!

Q.トライに来て一番楽しかったことは?

Y.林間学校です!私と同じ学年の人が誰も梅田キャンパスから参加していなかったので、とても不安だったんですけど、他キャンパスの子が話しかけてくれたので、とても楽しく過ごせました!

K.友達とキャンパスでおしゃべりをすることです!最初はトライには自由なイメージがあって、それゆえに友達が出来るか不安だったのでとても安心しました!

Q.最後に一言、転校を考えている人たちにメッセージをお願いします!

Y.通信制高校も楽しいことがたくさんあるので是非梅田キャンパスに来てください!

K.自分のやりたいことが出来て、友達もたくさんできるので、一度梅田キャンパスに来てみてください!

転校して友達が出来るかどうか不安だった2人のようですが、インタビュー中も仲良く話しながら答えてくれました!!

友達作りは先生がサポートもしてくださるので、安心してキャンパスにお越し下さい!(^▽^)/

★お知らせ★
・トライ式高等学院公式のインスタを始めました! フォローお待ちしています♪ → コチラ
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能))

★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・★・。・☆・。・

トライ式高等学院では、随時見学・体験授業を受け付けています。

ぜひ梅田キャンパスにお越しください。スタッフ一同お待ちしています


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他