トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

関西外国語大学合格に向けて!

天王寺キャンパスの高3生にインタビューしました!

今回インタビューを受けてくれたのはSさんです!

 

高校3年生であるSさんは関西外国語大学外国語学部への合格を目指しています。

大学では語学力を高めて、語学力を生かした仕事に就きたいとのこと。

真面目なSさんであればグローバル化が進む世の中で活躍する姿が想像できます(*^^*)

 

Q:いつトライに転校しましたか?

A:高校2年生の1月です。

 

Q:トライへの転校の理由は?

A:体調を崩して欠席しがちになって進級が危うくなり・・・

「同じ学年の子たちと同じタイミングで卒業したい」との思いから、

大学受験を目指せる通信制高校を探してトライに出会いました。

最初はオンラインで授業を受けていたSさんですが、今では体調も安定し

毎日キャンパスに登校して大学合格に向けて授業・自習を頑張っています!

 

Q:トライに入学するときに不安は無かった?

A:「友達はできるかな?」、「卒業できるかな?」、

「大学受験できるかな?」という不安がありました。

新入生歓迎会や動物園のイベントに参加した時に友達ができ、友達と楽しく過ごしています!

3年生で提出するレポートもすべて4月中に提出済み!(すごい!)

卒業できるかの不安もほとんどないようです。

大学合格に向けて勉強を頑張っており、

3つ目の不安も喜びに変わるのではないでしょうか?

 

Q:このブログを見てくれている方に一言!

A:トライでは個別指導で授業を受けることができ、集団授業と比べて集中して勉強できます。

目標に向かって自分のペースで勉強できて、トライに入学して良かったです!

 

Sさんは毎日キャンパスに登校していて熱心に勉強しています。

レポートも早めに提出し、他の生徒の模範になってくれていて、

私たち職員も本当に助かっています。

 

Sさんのように一生懸命頑張っている生徒を私たち職員は全力で応援します📢

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他