トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

8月清掃ボランティア活動報告

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!

トライ式高等学院横川キャンパスです。

まだまだ暑いですが、庭の朝顔やトマトがしおれてきて、季節が移り替わってきていることを実感します。

さて、今月も小学校の夏休み中ということで、またスタッフの子どもも参加して、清掃ボランティアを行いました。今回は生徒さん2人だったので、5人でゆったり活動してきました。

我が子たちは前回参加したのがよほど楽しかったようで、今回も張り切って競い合って集めていました。

たばこの吸い殻お酒の缶カップラーメンのカップなど、大人が捨てたであろうごみが多いのがいつも気になります。

「こんな大人になってはダメよ」「地球はゴミ箱じゃないよ」などなど、言いながら拾いました。

ゴミ拾いいつでもどこでも誰でもできる最も身近なSDGsです。この清掃ボランティアの経験をすることで、規模は小さいけれど環境問題に取り組む一員と胸を張って言えますね!

次回は9月22日(木)11時からです!!

3年生は受験準備が本格的に始るので難しいかもしれませんが、たくさんの生徒に参加してもらいたいと思います♪皆様の参加をお待ちしています!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他