トライ式高等学院オフィシャルブログ

和歌山 和歌山校ブログ記事

絶対に、大学合格します!(生徒紹介)①🎤

 

みなさん、いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

和歌山キャンパスです🌼

 

まだまだ元気を吸い取られるような暑さが続いています。。

夏バテしないよう、意識的に対策するようにしましょう!!

 

 

本日は、高校3年生のMくんに突撃インタビューをしました!

 

 

 

いつもキャンパス行事では、実行委員を務め、

持ち前の冷静さで機転を利かせて、リーダーシップを発揮してくれています!

(私たちもいつも助けられています、ありがとう!!😭)

 

そんなMくんがトライへ入る前のことや、今後の目標についてなど、

何でも聞いていいっすよー!と、堂々と答えてくれました😊

 

 

 

Q Aくんはいつトライ式高等学院に転入学しましたか?

A 高校1年生のとき、新入学で入ってきました!

その時の写真を見ると、現在の成長した姿とはまた違うかわいらしい幼さがあります😊

 本人も「成長したでしょ!!」と誇らしげ♪

 

 

Q 通信制高校へ進学を決めたきっかけは?

A 中学3年生のとき、体調が原因で一度も学校に行ってないんです。

 その状態だったので、進学先は 自然と “定時制” か “通信制” に絞っていました。

 将来やりたいことも決まっていなくて、なんとなく大学に行きたいなと思っていました。

 

 

Q どうしてトライ式高等学院に決めたの?

A 自分に合わせて勉強ができる、個別指導だったから!

 中学の勉強をしてないから、集団授業や自習だけではついていけるか心配だった。

 トライなら、個別に自分のレベルに合わせて進めてくれると思い選びました。

 また、進学先を探す中で、県内の通信制高校の資料を沢山見てたけど、

 定時制や通信制の学校は、ヤンキーが多いようなイメージがあって……

 その中でトライは、雰囲気が自分に合っているような気がして、

 見学に来て、実際に雰囲気を感じ、合っていると思い決めました!

トライは、個別教室や家庭教師の事業部と連携し、

 それぞれ生徒に合わせたカリキュラムで個別指導を行っています。

 和歌山キャンパスは毎月オープンキャンパスをしているので、

 ぜひ足を運んで、キャンパスや生徒たちを見て、雰囲気を感じてほしいです!

 

 

Q トライにして良かったなと思うことはある?

A 時間割も、生活スタイルも、全て自由なこと!

 自分が進学のための勉強したければ、

 その分授業を増やして担当の先生に教えてもらえるし、

 アルバイトがしたければ、時間割もそれに合わせて調整できるところです。

トライには、連携校のスクーリング以外では、

 ”通わなくてはいけない日” はありません!

 自分の生活、体調、将来に合わせて、私たちと一緒にスケジュールを立てていきましょう😊

 

 

Q 授業や、担当の先生はどうですか?

A 進学先や自分の体調に合わせて、対応してくれています。

 1年生のときと進学したい大学が変わったので、

 それに合わせて、担当の先生も選抜してもらいました。

 科目だけではなく、推薦対策専門の先生にも受験対策をしてもらっています。

 どの先生も優しくて、怒られたことはないです!!笑

トライ式高等学院は、トライグループの講師の中でも、

 「トッププロ」と呼ばれる生徒対応のスペシャリストの講師陣を揃えております!

 連携校の課題から、受験対応まで幅広く対応して頂いています!

 

  

 

 

Q ズバリ!今年の目標は?

A ぜったいに大学合格します!

自分の夢である「自分の会社を持つ」という夢に向けて、

大学進学を目指し、毎日総合型選抜に向けて励んでいます。

総合型選抜に向けて、

 小論文対策GWや推薦対策GWにも積極的に参加していましたね!

 トライでは授業だけでなく、

 志望校に向けた専門的な指導や、内在的な成長を育むことのできる行事がたくさんあります。

 

 

Q 新入学・転校・転入を考えてる子へ、メッセージはありますか?

A 今は焦ったりするかもしれないけれど、

 深く悩みすぎずに、一歩踏み出してみたらいいんじゃないかな。

 自分に合った学校へ入り、やりたいことが見つかるよう応援しています😊

 

 

 

この3年間のMくんの成長が感じられ、

ブログを見てくれている皆さんにも、伝わったのではないかなと思います⭕

最後には素敵なメッセージまで、

Mくん、本当にありがとうございました!

Mくんは授業で週3回キャンパスに来ているので、

ぜひみなさんも会いに来て、お話ししてみてくださいね🌼

 

 

今後も、キャンパスで過ごしている生徒へ、

突撃インタビュー!していきますので、ぜひご覧くださいね!

 

トライ式高等学院では、

一人ひとりに応じたサポートを応援します。

お気軽にお問い合わせください。

以上、和歌山キャンパスでした😊

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他