トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮崎 宮崎駅前校ブログ記事

秋の読書感想文コンクール🍂

ブログご覧いただきありがとうございます!

トライ式高等学院宮崎キャンパスです(^^)/

本日は秋の読書感想文コンクールのご案内です!

まだまだ暑いですが、暦の上では秋ということで読書がはかどる季節(^_-)-☆

読書をすることで‘‘コミュニケーション力‘‘や‘‘自己肯定感‘‘が高まるということがわかっています!

高校生のうちからたくさんの本に触れてほしい!かけがえのない一冊を見つけてほしい!ということで

そんな今回の課題図書はブレイディみかこ著『ぼくはイエローでホワイトで、ちょっとブルー』です☟

100万部を突破し、本屋大賞も受賞しているノンフィクション作品です!

表紙を見たことある方も多いんではないでしょうか ^^) ☝

俳優の仲野太賀さんは帯で「心ない言葉に溢れた現代に、この本に本当に出会えてよかった。」と語っています。 

今の自分を勇気づけてくれるような、一緒に考えてくれるような、そんな作品を是非この機会に読んでみてください:)

読んで感じたこと、考えさせられたことは同じ作品でも人それぞれ個性が出ます!

あなただけの感想をぜひ聞かせてください!(^^)!

このコンクールは活動歴にも記載します!

「感想文ニガテ( ;∀;)」という生徒さんも多いですが、文章力を鍛える訓練にもなります!

進学をお考えの生徒さんも、挑戦してみたい生徒さんも是非自分だけの思いを綴ってみてくださいね(^^)/ 楽しみにしています(^^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他