トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

卒業生インタビュー!

こんにちは!

布施キャンパスの小畑(おばた)です!

先日、進学準備説明会をした際に後輩たちの相談役として来てくれた先輩に、インタビューしてみました✨✨在学当時の画像と共にお送りします!

Q:トライにきたきっかけはなんですか??

起立性調節障害になり、高校に通えなくなったからです。トライは大学進学に力を入れていて、大学に行きたかったので選びました。

Q:トライではどんな生活をしていましたか??

基本的に平日は毎日登校して自習をしていました。授業は英語、国語、政治経済、小論文の授業をうけていました。

10月ごろからは土曜日も自習に行きました。毎日、11時から21時半ごろまで自習をしていました。

秋以降はだいたい1日2コマのペースで、合計週6コマの授業を受けていました。

時々、後輩たちと息抜きに遊んでいました。トランプをしたり人生ゲームをしたり公園に行ったりしてました🏸🎮

スケートのイベントにも参加しました!ちょっと息抜きができて楽しかったです😊⛸

Q:受験勉強を振り返って感想は!?

トライで一緒に勉強する友達ができたので頑張れました。でもとてもしんどかったです。もう二度と嫌です、、、(笑)

自分なりのストレス発散方法を見つける必要があります。

あとは目標をもって取り組むことが大事です!!

Q:今、大学生活いかがですか??

興味がある授業が多くて楽しいです。また、自由な時間が多く、アルバイトをしたり資格取得にむけて勉強したりしています。あとはとても価値観が広がりました!!!

以上、卒業生インタビューでした!

彼は希望していた大学進学を叶え、大学生として毎日がんばっています!

ときどきキャンパスに帰って来てくれ、いい先輩として後輩たちの受験の相談を聞いたりしゃべり相手になってくれています。

みんなも先輩の後に続いて、がんばっていこう✨

フリーダイヤル 0120-919-439 までご連絡ください☆

【8月オープンキャンパスのご案内】

8月21日 17時~18時半

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他