トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 京橋校ブログ記事

起立性調節障害(OD)の生徒インタビュー

こんにちは!

通信制高校サポート校のトライ式高等学院京橋キャンパスです!

<オープンキャンパスのお申し込みはこちらから>

.

京橋キャンパス生に

トライ式高等学院に来る前から

現在までの変化をインタビューしました!

・・・・・・・

【高3生Sくんの場合】

新型コロナの影響で

前籍高校は入学直後から

ほぼオンライン授業でした。

対面授業が再開し

いざ学校に登校すると

登校するだけで体調が悪くなり

全く学校に行けなくなりました。

学校を休み

ずっと家にこもりきりになり

何もやる気が起こらず

ずーっと寝ている状態。

何も考えられませんでした。

病院を受診すると

起立性調節障害(OD)と診断

出席日数の関係で

高1の10月くらいに

通信制高校への転校を検討。

大学進学をサポートしてくれる点に魅力を感じ、トライ式高等学院に転校を決めました。

最初は

週1でオンライン指導をスタート。

徐々に勉強のやる気も出てきたし

高2からは通学しよう。

そう決めたものの、、、

行っても楽しくないんじゃないか、、、

気の合う友達ができるのか、、、

不安ばかりでした。

が!

登校初日から

1つ年上のセンパイが

声をかけてくれ

ゲームをしたりして

さらに仲良くなり

自然と毎日通えるようになったんです!

自習しやすく

休憩したい時に休憩できる環境に

無理なく馴染め

飲んでいた薬も

1、2か月で必要なくなりました。

そして

中学生時代に抱いた将来の夢を

本気で叶えたい!と思い始め

今は個別指導を週5に増やして

順調に受けています。

今は受験勉強と共に

たくさんの友達と

イベントやサークルに

全力で取り組んでる自分がいます!

以前の自分のように

家にこもっている人へ

とりあえず小さな一歩を

行動に移してみてください!

動くことで変わるから★

自分が動けなかったら

家族に情報を集めてもらうのも

ありです。

(ラジオ体操のスタンプカードをコンプリート!キャンパス長とパシャリ!!)

・・・・・・・

<お知らせ>

8月21日(日)京橋キャンパスにてオープンキャンパスを開催!

トライ式高等学院や京橋キャンパスについて、登校中の生徒の体験談も織り交ぜながら、

心を込めてご紹介させていただきます!

8月21日(日) 午前10:30~ (要予約制)

<オープンキャンパスのお申し込みはこちらから>

その他詳しいお問い合わせは フリーダイヤル 0120-919-439 まで!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他