トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

清掃ボランティア活動報告

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院横川キャンパスです!!

連日危険な暑さが続いていますが、熱中症などになっていないでしょうか?

無理な外出は控え、なるべく日中は建物の中でお過ごしくださいね。

そんな危険な暑さの中、毎月恒例の清掃ボランティアを行いました。

夏休みに入っているということで、今回はスタッフの子どもも参加しました。

日傘、帽子必須の日差しと気温の中、日陰の多い公園を中心に活動しましたが、いつものようにベンチの下はパンやお菓子のゴミ・吸い殻が多いです。

わが子たちも意外と真面目に参加していましたが、火ばさみの扱いに慣れず、一つの吸い殻を拾うのにもかなり時間がかかってしまいます。そんな中でも優しいお姉さん、お兄さんのアドバイスや見守りのおかげで、楽しく清掃活動が出来ました。

次の日、夏休みの宿題の「小さな親切運動」のポスターに、清掃ボランティアの様子を描いていました。子たちの心に残る、良い経験になりました!

皆さん、ご迷惑おかけしましたが、優しく迎え入れてくれてありがとうございました!!

来月、再来月もまだまだ真夏の暑さが予想されますので、熱中症対策をしながら活動しましょうね!!

少しでも興味のある生徒さんが居ましたら、参加希望・質問等お気軽に声を掛けてくださいね♬

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他