トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 天王寺校ブログ記事

プログラミング体験会!中学生集まれー!

皆さん、こんにちは!トライ式高等学院天王寺キャンパスです☺

本日もブログを読んでいただきありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

 

なにやら中学生の皆、パソコンとにらめっこ💦

松田さんや岡本さんもサポートに入って一体何が始まるのか・・・

正解はプログラミングの体験でした!!

自己紹介用のwebページの作成を実際にやっている様子です👍

 

一緒に大画面でレクチャーを受けながら作成していきます💻

体験中は、みんな真剣な顔で取り組んでいました!( ..)φメモメモ

1時間ほどでWEBページ完成!!

みんなよく頑張りました👏

参加してくれた中3のMさんは

初めてで難しかったけど、楽しく作ることができました☺」

と楽しんでくれた様子(^_-)-☆

この体験会は来月も開催予定です!

トライ式高等学院の生徒さんは、様々な事情を抱えてキャンパスへ通学してくれています!

マンツーマン指導で苦手科目の克服や、キャンパスイベントに参加し集団生活に慣れていっています☺

そういった学習や経験を通して、自信を取り戻しキャンパスに元気に通ってくれていたり

在籍の中学校に復帰してくれています!!

勉強だけでなく、プログラミングやイラスト・デッサンなどの授業/イベントもやっています!

好きなことや興味のあることを伸ばしていけるのもトライ式高等学院の魅力の1つです(^O^)/

以上、天王寺キャンパスでした!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他