トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

修学旅行に行ってきました!

ブログをご覧の皆様、こんにちは。

通信制サポート高校 トライ式高等学院 横川キャンパスです。

.

.

先週、高校最大の行事と言っても過言ではない修学旅行 第一弾が開催されました!

今回の修学旅行は「東京」です。

お昼までに東京に着く新幹線で広島を出発しました!!

初日の午後から早速オプショナルツアーが始まる、というハードなスケジュールでしたが、それぞれ申し込んだツアーに参加して、充実した3泊5日になったようです!

ある生徒さんは、スカイツリーディズニーランド鴨川シーワールドと関東の観光地を網羅したようなツアーをこなしていました!平日なのでディズニーランドは混んでなく、乗り物は「5分待ち」のものが多かったそうで、コロナ禍前のディズニーしか知らない私は度肝を抜かれました(笑)

その他、渋谷池袋、K-pop好きにはたまらない新大久保など、東京の憧れの街を楽しめるツアーもありました!!

ホテルの部屋では、同じキャンパスの子と同じ部屋になった生徒さんも居れば、お隣の県の生徒さんと「初めまして」で同じ部屋になり、最初は気まずい思いもしたそうですが、同じツアーを申し込んでいたこともあり、すぐに打ち解けて楽しく過ごせたとのこと。また、受験生はホテルで勉強している生徒さんも多く、日中はしっかり楽しんで、夜はお互いに高め合える素敵な仲間が出来たそうです。

この修学旅行を通して、通常のキャンパス生活では味わえない経験をたくさんしたことと思います!!

無事に帰ってきてくれて、楽しいお話を聞かせてもらえてすごく安心しました!

今月は北海道や、秋にも2回目の東京・北海道と、あと3コース組まれている修学旅行、これから参加する生徒さんも楽しんでくれたら嬉しいです!

このブログを見て興味が出てきた生徒さんは是非、来年度参加していただけたら、と思います♬

.

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他