トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 大泉学園校ブログ記事

東京修学旅行引率ボランティア、おつかれ~(^-^)


こんにちは

通信制高校サポート校、トライ式高等学院 大泉学園キャンパスです

いつもブログをご覧いただいている皆様、ありがとうございます。

大泉学園キャンパスのRさんが、トライ式高等学院の【東京】修学旅行の

引率ボランティアで、全力尽くして活躍してきてくれました!

今回はそのボランティア活動報告です!

最終日にホテルで開催した 「夏祭り」風お別れ会の様子

昔ながらの夏祭りあそびの「糸みくじ」をやりました。

本年、全国のトライ式高等学院の生徒さんたちを東京で迎え

実施した修学旅行は、天気にも恵まれ、充実してとっても楽しかったと

聞いています。

その修学旅行へ、大泉学園キャンパスから2名が引率ボランティアとして

参加活躍してくれました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

日本各地域から集まってきた生徒さんたちを、東京神奈川エリアの

見どころエリアや楽しみスポットへ引率し、

同級生として一緒に楽しんじゃおうという目的で、

企画や運営、準備、当日の音頭取り、最後のお別れ会まで、

全て在校生の高校生たちがボランティアで取り組もうというものです。

この取り組みは長いトライ式高等学院の歴史の中でも初めて!

ボランティア活動経験としてもキラリと目立ち、

経験や自信としても力になること間違いなし!

実際ボランティア参加してくれた二人も、

「疲れたけど、めっちゃ楽しかった!」

「絶対、また行きたい!」

「相手は自分よりも先輩ばかりでビックリしたけど、

いろいろな地域の人たちと過ごせてよい経験になりました」など

反響も大きいです。

高校生のうちからこうして人のために活動したり、

自分で考え企画し物事を実現する経験はきっと将来社会人になったときに

大きく役立つはず。

参加してくれたみんな、本当にお疲れ様でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

皆さん一人一人、これから色々なことに興味や関心を持って

色々な活動に積極的に参加してもらいたいです。

大泉学園キャンパスでした。

=====

通信制高校サポート校

トライ式高等学院 大泉学園キャンパス(大泉学園駅から徒歩1分)

連絡先:フリーダイヤル 0120-919-439

(土日祝も対応いたします  9:00-22:00)

#通信制高校 #通信制高校サポート校 #個別指導 #トライ式高等学院大泉学園キャンパス #駅近 #アットホーム #中学校 #中等部 #フリースクール #学校 #中等部 #中学校 #不登校 #高校 #高校生 #進路 #卒業 #学習 #勉強 #受験 #受験対策 #個別指導 #合格 #合格体験記 #オンライン #進学 #大学 #イベント #行事 #大泉学園 #練馬 #石神井公園 #西武池袋線 #和光市 #新座市 #西東京市 #東久留米市 #清瀬市

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他