トライ式高等学院オフィシャルブログ

神奈川 本厚木校ブログ記事

弁論大会予選🚩(本厚木キャンパス)



神奈川県

厚木市・小田原市・秦野市・伊勢原市・

海老名市・座間市・綾瀬市・松田町・

開成町・大井町の皆様こんにちは!

/

通信制サポート校 トライ式高等学院 本厚木キャンパスです。

/

先週の金曜日に、全国弁論大会

神奈川エリア 本厚木キャンパス予選をしました!

/

高1・2年生部門と、高3生部門に分かれ、

次のエリア予選へ

各部門一人のみ出場することができます!

/

計5名の生徒さんが参加し、

1年生から順に発表、最後は3年生がトリを飾りました。

/

全員が初めて参加する生徒さんであったため、

発表前は、緊張でソワソワしていました。

/

ですが、発表が始まると皆さん堂々と弁論し、

自分の思いの丈を聴衆者に伝えることができていました。

結果が、非常に拮抗するほど、良い弁論大会でした。

最後には解放感もあってか、表情も柔らかかったです。

/

人前で話す機会があまりない分、

避けがちになってしまうものではありますが、

ここで経験したことによって自信に繋がる瞬間を多く見てきました。

/

迷っていたり、

何かきっかけを掴みたいと思っていたりする生徒さんは

ぜひ来年度参加しましょう!

/

今年は、本厚木キャンパスから2名、

7月12日の神奈川エリア予選に出ます!

/

神奈川エリアの各キャンパスから

11名の生徒さんが集まり、

その中の1人が全国大会へ出場できます。

/

エリア予選の結果もお楽しみに:-)☆

/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他