トライ式高等学院オフィシャルブログ

広島 横川校ブログ記事

6月清掃ボランティア活動報告

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

通信制サポート高校 トライ式高等学院横川キャンパスです。

週間天気予報では雨予報がずっと続いていたので、「開催できるかな?」と心配していましたが、その心配はどこへやら・・・すごく晴れた日に清掃ボランティアを行いました!!

今回は生徒6名、先生、スタッフでキャンパス周辺や川沿いの公園、前回も清掃した公園やその周辺を回ってみました。

日差しが厳しく日傘と帽子が必須な中、公園は木陰が多く活動しやすかったです。

公園に落ちているゴミは、ペットボトル、お菓子の袋やアイスの棒、ストローの袋、ベンチ付近にはたばこの吸い殻・・・。

生徒「まだタバコの匂いがする」

スタッフ「さっきまでサラリーマンが出社前に一服してたのかな?ポイ捨てするような大人になっちゃダメよ。」

生徒「清掃活動から大人について学ぶ・・・」

スタッフ「どんなことからも得られるものがあるね(笑)」

という感じの会話をしながらゴミ拾いをしました。公園周辺もたばこの吸い殻の多さに辟易です。

清掃活動をする中で思わぬ落とし物を見つけることがあるのですが、前回はICOCA、今回は子どもの眼鏡を発見し、先生が交番に届けてくれました。

次回はどんな落とし物を見つけるでしょう・・・

では、次回の清掃活動は夏本番の7月第4木曜日帽子日傘などの日除けは絶対必要です!!!

熱中症に注意しながら無理なく清掃活動に取り組みましょう♬

興味のある生徒さんは、どんどん参加してくださいね!皆さんの参加をお待ちしています☆

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他