トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 池袋校ブログ記事

6月HRはこんな感じでした!

こんにちは!

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパスです。

本日は、6/15(水)に行われたホームルームの様子をご報告します。

なんと、今回は13人もの生徒が参加してくれました!

キャンパス長の柴田さんから、スクーリング、レポート期限の確認や、イベントの案内のお話があり、その後、交流会のレクリエーションを行いました。

レクリエーションでは、生徒が率先して、2つのゲームをやってくれました。

1つめが「共通点探しゲーム」!!

これは、名前の通り、お互いの共通点を探すゲームです。

まず隣の人と自己紹介をし合って、共通点を探します。何か1つ見つけられたら、違う人との共通点を探しに行きます。その際、同じ共通点ばかりにならないようにいろんな方面から探します。

趣味や誕生日、習い事、好きなこと…様々なことを聞いて、共通点を探していくうちに、みんなの今まで知らなかった一面を知り合うことができました♪

2つめが「The Mind」!!

このゲームのルールは、1から100までの数字が書かれたカードを1人1枚ずつ配り、自分の数字が一番小さい!と思った人から順番に出していくというものです。

持っている数字の差が小さいほど難しく、静かな心理戦が繰り広げられました。

自分や周りの数字がどのくらい大きいかじっくり観察しようとする慎重派もいれば、考えはするけれど、思い切りよく出そうとする大胆派もいて、それぞれの個性が垣間見えておもしろかったです!

このように池袋キャンパスでは、重要なお知らせとともにとても楽しいホームルームをお届けしています。

来月のホームルームは7/12(火)にあります。

ぜひみなさん気軽にご参加ください!♪

通信制高校サポート校

トライ式高等学院池袋キャンパス

よりお届け致しました。

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他