トライ式高等学院オフィシャルブログ

福岡 薬院校ブログ記事

弁論大会があります!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

トライ式高等学院 薬院キャンパスです。

毎年恒例のトライ式弁論大会、今年も実施されます。

テーマは以下の4つ!

★わたしにとって「教育」とは

★わたしにとって「はたらく」とは

★わたしにとって「平和」とは

★わたしの高校生活と夢

弁論大会の流れは、

“キャンパス予選(6/30)→ 九州予選 → 全国大会” になります。

普段の会話ではなく、自分の意見をまとめて発表することはきっと将来役に立つはずです!

例えば、大学や専門学校の推薦入試の面接、就職の面接、大学生や社会人になってからのプレゼンなど…

人前で話すことは勇気のいることですが、話すことが得意な人も苦手な人も、みんなで一緒に楽しみませんか?(^^)

たくさんの方のご参加お待ちしております♪

********************************************************************************************************

先日、薬院キャンパスの生徒さん達と一緒にボーリングに行きました。

数年ぶりのボーリングで、感覚も分からず全くピンに当たらない(笑)

でも、とっても楽しい時間でした(*‘∀‘)

今後は陶芸教室、バドミントンなどを予定しています。

また、7月は九州北エリアのキャンパス合同でスポーツフェスがあります!

こちらも是非ご参加くださいね!!!!

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他