トライ式高等学院オフィシャルブログ

山口 新山口校ブログ記事

新中3生プレ入学のご案内

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

トライ式高等学院、新山口キャンパスです。

 

本日は、新中3生対象の【プレ入学】のご案内です。

新学期が始まり早2カ月。

胸に抱えこんだ悩みが、数多くあるかもしれません

全日制、通信制高校とどちらに進学すべきか悩んでいる・・・

  →それぞれの高校に進学した際ののイメージが湧かない

今、学校に通えていない・・・

  →学習が思うように進まず、進学できるか、ついていけるか不安

やりたいことが見つからず無気力・・・

以上の悩みは、実際に生徒本人ご家庭からの声を抜粋したものです。

これら以外にも、多くの不安や悩みを持っている方が多いのではないでしょうか。

 

このような思いを抱えた方にオススメなのがプレ入学です!!

プレ入学とは簡単に言うと、トライ式高等学院の「体験入学制度」です。

体験入学なので、トライへの入学が決まるわけではなく

通信制高校での学校生活を体験しながら、

日々の学習のサポート進路相談を受けることが出来ます!!

これまでプレ入学をした生徒さんには、全日制高校へ進学した方もいれば、

そのままトライ式高等学院に入学してくれた方もいます。

 

それぞれの生徒さんに合わせて、ぴったりの授業を受けるができます。

また、マンツーマン指導で、苦手を克服したり、

イラストや音楽などの楽しい時間を過ごしたりもできます!

もちろん、キャンパスのイベントに参加して、友人作りもできますよ~(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

しかも、お通いの中学校の校長先生の許可があれば、

トライの授業を出席としてカウントもOK!

 

高校選びは、人生の大きな分岐点の一つです!!

悔いが残らないようにぜひ一度、相談してみませんか?

 

 

新山口キャンパスでは、個別面談を承っております。

毎月オープンキャンパスも開催しておりますので、気軽にご相談ください。

 

問合せ先:フリーダイヤル 0120-919-439(土日祝可/9:00〜22:00)

 

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 新山口キャンパス(「新山口駅」在来線口より徒歩約10秒)

 

新山口キャンパスへのお問合わせが多いエリアは山口市、防府市、周南市、下松市、光市、柳井市、

田布施町、宇部市、山陽小野田市、美祢市、萩市、長門市が中心ですが、

もちろんその他エリアでもご提案させていただいております。

 

 

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他