トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 国分寺校ブログ記事

林間学校に行ってきました①

皆様こんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院国分寺キャンパスです☆

林間初日集合写真

先日西東京エリアの林間学校が開催されました。

その様子を何回かに分けてお伝えします(≧▽≦)

-1日目-

立川集合後、茨城県さしま少年自然の家までバスで移動しました

宿について昼食を食べ、入所式!

宿の方へ3日間お世話になる挨拶をしたり、

諸注意を聞いたりした後は、

アイスブレイク!

自己紹介ゲームを3つ行いました!

・名前ビンゴ

・さいころトーク

・嘘つき自己紹介

嘘つき自己紹介の様子

はじめは自分から話しかけることに緊張していた生徒も

3つのゲームが終わるころには少しずつ緊張が解け

笑顔も見られるようになりました^^

アイスブレイク終了後は

林間学校の横断幕を作成しました!

各班に分かれて1文字ずつ丁寧に作成しました!

班によっては模様やイラストを付けて

素敵な横断幕を作成してくれました。

1日目は早めに夕食を食べて、

楽しい楽しいフリータイムを存分に楽しみ

2日目のハイキングに備えて

生徒たちは早めに眠りました(*^_^*)

フリータイムの様子

2日目の様子もまたお伝えします☆

通信制サポート校 トライ式高等学院 国分寺キャンパス

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他